最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アンジュ・ヴィエルジュのストーリー

time 2017/10/26

アンジュ・ヴィエルジュのストーリー

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

今回は、キャラのかわいさが印象的なガールズバトルRPG「アンジュ・ヴィエルジュ」をプレイしてみました。

「アンジュ・ヴィエルジュ」は、美少女たちと繰り広げるガールズバトルRPG。

声優陣は豪華で、100名を超えるキャラクター全てに、田村ゆかり、豊崎愛生などの人気声優たちのボイスとキャラストーリーが用意されているのが大きな特徴ですね。

アンジュ・ヴィエルジュのストーリー

ある日、世界は凍結した。

突如として開いた門(ハイロゥ)、三つの異なる世界の融合。
その影響によって、10代の少女たちは身体能力の飛躍的な向上や超能力じみた不思議な力など、様々な異能(エクシード)に目覚めるようになった。

また、時を同じくして世界の均衡を司る水晶にも異変が生じるようになった。

これは滅びの始まりである。

そう結論づけた四つの異世界は手を組み、世界を救うカギであろう異能に目覚めた少女たち「プログレス」の保護と育成に励むこととなった。

太平洋上に浮かぶ孤島、青蘭島。
そこに設立されたプログレスたちの学舎「青蘭学園」。

少女たちはそこで生活を送りながら来るべき危機に向けて日々鍛錬に励んでいる。

プレイヤーは「青蘭学園」の治安を守る第2風紀委員の一員となり、学園で起こる事件を解決していく事になります。

正直、専門用語が多いので事前に知識がないとプレイしていて何を言ってるかわからない時がありますが、プレイしていくうちに覚えていくので、難しく考えずにどんどんストーリーを進めていきましょう。

アンジュ・ヴィエルジュのゲーム

プレイヤーは、特殊能力を持った少女達が集う学園都市「青蘭学園」に通い、治安を守る第2風紀委員の一員となり、学園で起こる事件を解決していきます。

クエストは「レイドクエスト」や「イベントクエスト」などがありますが、できる事が増えていくのでまずは「ストーリークエスト」からクリアしていきましょう。

アンジュ・ヴィエルジュのバトル

「バトル」は、「ガチャ」やクエストで手に入れたカード使って戦うカードバトル。
手持ちのガールを選ぶだけの簡単操作で、バトル中にプレイヤーが操作をする事はありません。

バトルの勝敗は、手持ちのガールズカードに完全に依存しているので、どれだけ高レアリティのガールを持っているかが勝敗のカギとなります。

キャラクターを育成

育成は「ガチャ」やクエストで手に入れたいらないカードを合成素材にして強化する「特訓」と、同じカードを合成する事でレベル上限を上げる「覚醒」がある。

このあたりは「カードバトルRPG」を1度でもプレイした事のある人であれば、感覚でプレイできてわかりやすいと思います。

アンジュ・ヴィエルジュのガチ

「ガチャ」は、ゴールドガチャ、シルバーガチャ、ブロンズガチャの3種類があり、ガールのレアリティは☆1~☆6の6段階。

基本的に、課金アイテムで引くのは「ゴールドガチャ」で、アイテムなどで引く機会が多い「シルバーガチャ」や「ブロンズガチャ」に比べて、圧倒的に☆6ガールが出やすくなっています。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-