最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ミトラスフィア-仲間の呼び声に注目しよう-

time 2017/10/30

ミトラスフィア-仲間の呼び声に注目しよう-

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

主人公は漁師!?

天空を巨大な”海”が覆うワールドワイド「ミトラスフィア」。

両親を亡くし、残された妹との暮らしを守るために天海で漁をしていた主人公は、その最中に帆空船を転覆させ、荒波に飲み込まれてしまう。

消え行く意識の中で見たのは、金色に輝く羊膜に包まれた「竜の胎児」。

コマンドには前衛・後衛への移し変えも含まれていて、後衛で被ダメージを食い止め戦う事になる。

自身らしさを出しながら広大なファンタジーワールドワイドを冒険しよう。

仲間の呼び声に応えて戦おう。

叙事詩のような神秘性さえ感じる美麗2Dグラフィックでワールドが構築されていて、各所で流れるBGMもその壮大さを引き立てている。

バトルにおいてもコマンドが8つあるため戦略の幅が広く、会話やエモーションを利用し、リアルタイムで仲間と連動しながら戦えるのが良かった。

着せ替えのパターンが豊富装備品による力量補正や職業による役割の移り変わりがある。

その上、アバターは髪型、目、口、眉など9か所に及ぶカスタマイズを行えるようだ。

 

ゲームイメージチャットやエモーションが機能面で優れたなど、全部的にオンラインRPGっぽい。

(※公表その頃)イベント中につき、最高ランクの星4装備が確定で1つ排出されるようなので、お好きなの職業の装備品を狙うといい。

自らで装備を付け替えようガチャ後は、装備画面でコマンドスキルを付け、スタイルをすり合わせする。

オート設定も可能で、攻撃系のコマンドが優先されるため、装備による技術補正が高くなる物をつけなおすといい(肝心)戦闘開始はひとりがイチ押し序盤のバトルでは、一般的に参戦すると乱入扱いになる事が多く、入ったケースに戦闘が終了している事もある。

確実にクリアするなら「出発ボタンを押した時、ひとりで戦闘を開始する」にチェックを入れるのがベストチョイス。

共闘や乱入は、簡単ではないステージで応用しよう。

ゲームイメージキャラクターを自由にカスタムしよう。

各スポットにはログイン中の他プレイヤーの姿もある。

コマンドによって前進・後退するのだが、前衛だと与えるダメージが上がり、後衛だと被ダメージが下がる成果がある。

各キャラは独立行動しているので、おしゃべりやエモーションで受け応えしながら戦略を立てよう。

装備品についてもステータスだけでなく、スタイルに反映され、装備していない物をスタイルにだけ反映させることも可能です。

各々装備可能な武器や優れているなロール(役割)が違うので、手持ちの装備との兼ね合いを考慮しながら決めよう。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-