最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ミトラスフィアの豪華な声優陣すぎる件

time 2017/10/31

ミトラスフィアの豪華な声優陣すぎる件

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

どんな物語?

プレイヤーは冒険者として、天空を巨大な海が覆うワールドワイド「ミトラスフィア」を冒険していく。

バトルは、マックス5人のプレイヤーでリアルタイムに協力して戦うというもの。

セットした武器のアイコンをタップで発動するスキルを駆使して立ち回っていこう。

スキルによって置き換えする前列・後列を使い分ける事も大切だ。

本作は、自由度の高いアバターもチャームポイントの一つ。

性別の選択や装備品による佇まいの移り変わりだけでなく、細部まで作り込める表情のカスタマイズ、豪華声優陣による30種類以上のボイスが提供されているぞ。

スキルには攻撃系や状況異常系、回復系など色々なものが影響。

一度発動したスキルはしばらく使えなくなるので、注意深く使っていこう。

前列後列アイコンの左上にあるマークによって、前列後列どっちに置き換えするかが決まる。

さらに使用したスキルに応じて、アバターが自動で前列か後列に移動する。

後列だとダメージが二分の一に。

龍神化が協力すぎる

龍人化バトル中、ゲージがたまる事で「龍人化」を発動する事も可能です。

発動する事で、続いて使用するスキルが大幅に強化されるぞ。

アバターアバターのステータスは装備品によって決まる。

主要となる装備品には武器8個・防具2個・装飾3個を付ける事ができちゃう。

職業その上アバターには職業があり、5つの中から選択可能です。

「剣術士」「護術士」「聖導士」「弓術士」「魔導士」の5つで、手直しはいつでもできる。

各々戦い方が大きく異なるので、自身のプレイスタイルにあった職業をチョイスしてでいこう。

ガチャで武器を入手していく感じ

武器はだいたいガチャで入手。

各々ステータスやスキル、装備できるな職業が設定されている。

専門の材質を使用する事でレベルアップやスキル強化をして強くする事が可能だぞ。

防具&装飾防具や装飾はだいたいステージで手に入れる。

各々ステータスや、アビリティー強化などの常時発動スキルが設定されている。

こちらも武器と同じように、専門の材質を使ってレベルアップ・スキル強化ができます。

ロビーでのコミュニケーションが楽しい

コミュニケーションベース進んでいく本作では、コミュニケーション要素もしっかり満喫。

ロビーでは、アバターが驚いたり笑ったりするエモーションを披露する事ができるぞ。

加えて、選択の余地があるボイスには各々キャラクター性が影響。

「さわやか」や「メイド」など多彩な種類の中からチョイスしてで、自らのアバターにキャラ付けをする事ができます。

このあと、主人公は諸々なキャラクターとの出会いを繰り返しながら、このワールドワイドを冒険していく事となる。

1回1回のバトルでの出会いが楽しい。

美麗なイラストと幻想的なBGMによる定石のファンタジー物語が堪能されています。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-