最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

セブンナイツでリセマラ後にやること

time 2017/11/03

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

リセマラ終了後にやるべきこと

パーティ編成

まずリセマラを終えたらパーティ編成をしてみましょう!編成画面の左下にある「キャラ」→「チーム編成」と進み、チーム編成を行います。

「所持キャラ」からお気に入りのキャラを選び、次に左側の陣形で空いている枠を押すと配置できます。

また「キャラ一覧」の左端からリーダーも変更できます。リーダースキルも能力に影響するため変更しておきましょう。

おすすめのパーティ編成

まずは当たった自慢のエースを配置しましょう!その他はレアリティの高いキャラを入れておけば序盤は安定しますが、難易度の高いクエストだと陣形や相性も大事になってきます。
冒険に出発しよう!

挑戦クエストをチェックしよう

冒険に出る前に、色々な報酬がゲットできる挑戦クエストをチェックしましょう。クエストを進めてしまうと達成が困難になってしまう課題もあるので、こちらの「挑戦クエスト最速クリア達成法」を見ておくと一気に達成が楽になります。

各冒険場所について

パーティ編成ができたら、いざ冒険に出発してみましょう!TOP画面右下にある「冒険」を押すと、上図のようにさまざまの行先が表示されます。初期は解放されていないクエストもあるので、解放タイミングは▼プレイヤーレベルと解放される要素をチェックしましょう!それでは各地のクエストを解説します。

冒険
シナリオを進めていく、一番基本的なクエストです。まずはここに行ってみましょう!

古の塔
1階から挑戦していく、序盤は1ステージのみのバトルです。(上層階では連戦が発生します)基本的には冒険と似ています※現在70階まで解放されています。

SPダンジョン
特別なイベントが開催されています。進化素材やゴールド・経験値素材など魅力的なアイテムが手に入るので、鍛えたら挑戦してみましょう!

レイド
冒険を進めていると、突然巨大なボスと遭遇します。強力なドラゴンが出現するので、十分準備して挑戦しましょう!
各タイプと特徴

クエストを進んでいく上で、まずは各タイプについて把握しておきましょう!

タイプ 長所 短所
攻撃 物理+敏捷が高め 防御+HPが低め
魔法 魔法+敏捷が高め 防御+HPが低め
防御 HP+防御が高め 物理・魔法+敏捷が低め
支援 HPが高め 物理+敏捷が低め
万能 全体が高め 敏捷が低め
陣形をしっかり整える

タイプが分かったら次は適した陣形を組んでみましょう!タイプごとのおすすめの配置をまとめましたので参考にしてください。

攻撃 後列
魔法 後列
防御 前列
支援 両方
万能 両方
最適な組み合わせで戦力アップ!

最適な配置をすると能力を最大限に引き出すことができます。自分が持っているキャラに合わせて編成し、愛用のキャラの力を引き出して強敵に挑んでいきましょう!

プレイヤーレベルと解放される要素

パーティが整ったらレベルを上げていきましょう!プレイヤーレベルを上げると様々な要素が解放されます。

解放されるレベルと施設一覧

古の塔 レベル6
SPダンジョン レベル7
アリーナ レベル8
攻城戦 レベル14
レイド レベル30
どの要素も冒険を進める上で重要な役割があります!ぜひ解放しておきましょう。

状態異常について

敵を行動不能にする気絶、麻痺、感電が強力です。他にも優秀な状態異常があるので、下の表でチェックしましょう!

状態異常一覧表

出血 毎ターン一定のダメージを与える
毒 毎ターン一定のダメージを与える
沈黙 スキルが使用不可になる
闇 命中が下がり反撃しなくなる
気絶 一切の行動ができなくなる
麻痺 一切の行動ができなくなる
感電 一切の行動ができなくなる
石化 上昇効果が消える
氷結 上昇効果が消え、解消後にダメージを与える
即死 ・1T後にHPの50%、2T後に100%のダメージを与える
・さらに攻撃力100%の追加ダメージを与える
・即死効果を受けた後に再度即死を与えると即死する
状態異常で形勢が一気に逆転することもあります。対策を準備しておきましょう。

SPダンジョンに出現する特別なクエストでは、進化や経験値、ゴールドを大量に入手することができます。ゴールドは水の21:00~21:30、土日の20時~21時に開催される黄金ダンジョンで、強化素材は各曜日ダンジョンで入手できます。キャラのレベルアップゴールドと合成で行うので、週末に向けて強化素材を周回し、週末でゴールドを一気に稼ぎましょう。

 

各地を冒険していこう!

冒険できるクエストには通常ストーリーだけでなく塔やアリーナ、SPダンジョンなどさまざまな種類があり、入手できるアイテムも違います。しっかりと準備できたらいざ冒険に出発しましょう!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-