最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ステラセプトオンライン 惑星でのミッションをクリアせよ

time 2016/08/21

ステラセプトオンライン 惑星でのミッションをクリアせよ

【PR】

appstore

 googleplay

ステラセプトオンラインの攻略・アプリレポート

「ステラセプトオンライン」は、大勢のプレイヤーとともに冒険を繰り広げることのできるオンライン参加型のRPGです。この「ステラセプトオンライン」、とにかく規模が大きいゲームで、スマホでプレイできるゲームとしてはかなりのクオリティです。

オンラインゲームはほとんどがPCで行うことが多いですが、スマホでもここまでできるという感動すら覚えます。ストーリーの舞台となるのは未来。宇宙に進出した人類が侵略された地球を取り戻すため、プレイヤーは一人の兵士となり、様々な惑星でクエストをこなすというものです。

操作方法は画面のスライドで視点移動、左下のパッドで移動、右下のパッドで戦闘や人物に話しかけるなどのアクションを行います。動作も軽快で、動きづらさやパッドの感度が悪いなどの問題点も特にありません。この辺はうまく調整されていると思われます。ゲーム開始時に自分のキャラクターの見た目、服装、髪型などを自由にカスタマイズすることができます。かなり細かく設定できるため、カスタマイズの時点でかなり時間をかけてしまうかもしれません。

キャラクターの装備によっても見た目が変わるので、このあたりの作りこみもバッチリです。また格好やアクセサリーなどのアバターのカスタマイズ要素も含まれており、かなりキャラクターのいじり具合が深いところまで行えるようになっています。これだけでも魅力に思う方もいるのではないでしょうか。

RPG要素としてもかなりよくできており、フィールドの間を自由に移動し、人々と会話をしながらストーリーを進めていく、RPGの王道のような作りです。敵キャラはフィールドを自由に動き回っていてエンカウント制ではないので、戦うのも逃げるのも自由です。アクションボタンで攻撃に移り、自動的に攻撃を繰り返しますので、ピンチになった場合は無理をせずにいったん引いて体勢を立て直しましょう。

。フィールドには他のプレイヤーもたくさんいます。敵と戦っている様子も見ることができますし、一緒になって戦いに参加することも可能です。かなりの強敵にはまとまって立ち向かった方がよいでしょう。ただオンラインゲームのルールみたいなものはここでも当然ありますので、他のプレイヤーの邪魔をしない程度に参加しましょう。

スマホのオンラインゲームとしてもついにここまで来たか、といった感じの「ステラセプトオンライン」。オンラインRPGがお好きな方もそうでない方も、スマホで気軽にできるという点だけで一見の価値ありです。是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-