最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ミトラスフィアでなりきりRPGを体験しよう

time 2017/10/29

ミトラスフィアでなりきりRPGを体験しよう

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

なりきりRPGという新しい分類

本作の分類は、“Re:アクションなりきりRPG”という一風変わったものです。

“Re:アクション”は仲間に応える、“なりきり”はゲームの中で自らの目指す形になりきる事をニュアンスしています。

 

主人公(プレイヤー)は、幼い頃に母を、他にも近頃父を亡くしてしまいました。

残された妹との暮らしを守るため、“帆空船(はんくうせん)”に乗り、天に広がる海“天海”で漁をする“天海漁(てんかいりょう)”を決行します。

 

そんな訳で亜人の女子と出会ったことで、貴女の運命は大きく動き出します。

その上、世の中の真実へと迫っていく事になるのです。

物語にはときどき選択の余地が登場します。

物語が進むにつれて、キャラクターの反応や運命が如何に変わっていくのか楽しいですね!

乱入バトルで他のプレイヤーと助け合いながら戦おう!

本作のバトル仕組みは、みんなでわいわい遊べる“乱入”バトルがトレードマークです。

他のプレイヤーの戦闘に、自由に参加する事ができます。

苦戦していそうなプレイヤーをフォローしたり、みんなで強敵に立ち向かったりと、バトルだけでも諸々な遊び方ができますね。

バトル中もおしゃべりが可能なので、挨拶や雑談、戦略の話し合いに応用できます。

通りすがりに出会った人も、同じゲームをプレイしている仲間。

彼らを助け、しかも助けられる事でバトルが盛り上がります。

この世の中にいる誰かが、貴方の力を不可欠としているのです! この、求められる快感を体験可能なというところも、本作のエンジョイの1つなんです。

強敵だって、みんなで立ち向かえば絶対勝てます! 共闘の楽しさを体感できますよ。

姿も声も自在のアバターが楽しい!

他のプレイヤーとのコミュニケーションが遊べる本作は、見た目で持ち味を発揮可能なアバターが満喫しています。

性別、髪形、目、口、眉、耳、肌色、化粧……と、改変可能な箇所がけっこう多々あるんです。

選択できるボイスタイプは30種類以上! 各々に、定型文感覚で重宝するボイスが40個も収録されています。

 

姿と声を自身自分の嗜好に選定することで、よりあるべき姿の自らに“なりきる”事ができちゃいます。

普通な挨拶をはじめ、リアクションに使えるものなどが“なりきり会話”として選べます。

声で伝える事が可能なのはうれしいですね。

エモーションも満喫していて、仲間たちと諸々なテクニックでコミュニケーションが取れますよ。

多彩な職業と武器で戦略考えのまま!

本作には、剣術士(物理アタッカー)、護術士(タンク)、聖導士(ヒーラー)、弓術士(サポーター)、魔導士(魔法アタッカー)という5つの職業があります。

転職もできますので、自身がやりたい立ち回り方にマッチして選択しましょう。

そして、多彩な武器が戦い方により深みを与えてくれます。

装備可能な武器は最大限で8個。

武器には、装備できる職業が決まっている“職業専門武器”と、どの職業でも装備が可能な“汎用武器”があります。

 

よく使用するお気に入りの武器は、しっかり強化しておきましょう!防具はキャラクターの風情に反映されます。

普通装備枠とは別にスタイル装備枠もあるので、小粋にこだわりたいプレイヤーも心配無用です。

貴方が『ミトラスフィア』で出会うキャラクターたち 『ミトラスフィア』は、他のプレイヤーとの共闘だけではなく、ゲーム内で出会うキャラクターたちもメリットがあるようです。

キャラクターたちは各々に事情を抱えています。

どのように彼らとかかわる事になるのでしょうか。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-