最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

戦国アスカZEROっていったいどんなゲームなの?

time 2017/10/09

戦国アスカZEROっていったいどんなゲームなの?

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

あなたはどのタイプの武器を選ぶ?

刀などの「斬タイプ」の武器は攻撃が低く防御が高い”タンク”タイプ。

最前列のキャラクターが優先的にダメージを受けてしまいます。

 

武器の種類が多々あるので、手持ちのキャラクターとの兼ね合いもあってなかなか悩みどころです。

スキルコンボスキルを発動する場合、同じ時期で同じ敵を攻撃するとスキルコンボが発生して、大ダメージを狙う事ができます。

ただ単にスキルを同時に発動すればいいというものではないので、キャラクターごとのスキルのまとめ合わせなどが重要になり、これもそしてパーティ編成の悩みどころの一つです。

 

「戦国アスカZERO」の独特な仕組みがこの「援軍」。

クエストにいくと、他のプレイヤーに自動的に援軍要請が生じてし、相手の画面に”援軍要請”の通知が表示されます。

 

その上援軍そのもので支払がもらえるうえ、特にマイナス要素は無いので、ガンガン派遣しましょう。

登場するキャラクターはすべて”美少女”。

しかし、戦国武将を描くストーリーで、必然的に”親子”を描かないといけないのは面白いところで、”父上”といいながらも、その父親も女というというシュールな世界観に。

一体如何になっているのかは神秘のベールに包まれています。

名高い武将があんなことやこんな事になっているのを見るのも楽しみのひとつです。

声優陣も豪華!咲姫役の上坂すみれさんを筆頭に、ふんだんにの女性声優が出演されています。

 

またキャラクターには各々に「忠誠度」があり、タップするたびに上昇していきます。

 

人や家がどんどん増大していくのを見るのも楽しいですね。

装備などを強化するにはお金が必要?

「装備」や「進歩」でキャラクターを強化お金でレベルアップ可能なのでとってもらくらく。

お金でレベルアップ可能なのでけっこう気軽。

「戦国アスカZERO」の伸びる体系はわりと手軽に。

進化発展用のグッズを手に入れるすれば進化が可能。

レベル上限や忠誠度の上限が上がり、風情も変化します。

装備熟練度をアップさせるには御前試合が最適!熟練度を膨れ上がるさせるには御前試合が最適!武器を装備させる事でキャラクターを強化できます。

他にも、武器をキャラクターに装備させてミッションをこなすと”熟練度”が上昇していき、最大限になる事でその武器を「マスター」する事ができます。

武器ごとに「マスター」時に取得可能なパッシブアビリティがあり、マスターする事で永続的にキャパシティーが加算されます。

 

どのミッションもいろいろキャラクターを持っているほうが有利になっているので、レアリティの高い特定のキャラクターだけでなく、万遍なくキャラクターを発展させておきたいところです。

「魔将戦」にトライして進歩材質や武器素材を手に入れよう。

魔将戦はいわゆるレイドボスで、普通のミッションをクリアした事例に突発的に発生するほか、「魔将戦」専門のスタミナを消費して”対戦メニュー”から挑むことができます。

「魔将戦」は、フレンドに一括で支援要請を呼びかける事ができ、フレンドと共に戦う事ができます。

自分が倒せなくても、最終的に誰かが倒してくれさえすればインセンティブは得られるので、生じてしたらひとまず参加しておくという感じで気軽にやれば心配なし。

勿論、頑張った分だけ支払も多くもらえるので、できるだけ多くダメージを与えられるような編成で挑みたいです。

「魔将戦」で得られる支払は、2段階目の発展に必要な材質や、専門の武器を仕上げるための材質なので、入手する事が可能なら戦力の大幅アップ。

 

キャラクターガチャで「NEWGAME」とのコラボ中。

 

そこまでしても、それほど勢いよく溜まるわけではなく、キャラクターをいろいろ持っているということがゲームの進行にも大きく影響するので、突き詰めていくと無課金ではちょっと厳しめ。

キャラクターの所持枠があるのは若干厳しい。

折角の武将を売り払わないといけないのもわりと厳しい選択。

一攫千金で、最も小さく、誰とも被らない数字を当てれば、最大で神玉10000個をもらえるという仕組み。

当たらなくても、順番に応じていくつかもらえるのがうれしいですね。

更になんとこれ、定期的開催されています。

ついつい次の日もやってしまいたくなる太っ腹ですね。

行き詰った時のなんだかんだ成長・進化お金で上げられるところまでレベルアップさせましょう。

進化材質があれば、レベルアップさせるだけで能力値も結構上がります。

発展材質は日替わりダンジョンで造作なくに手に入るので、一段階目の進化は造作なくにできます。

また、進歩させておけば「魔将戦」に参加可能なようになるので、やっておいて損はないです。

編成は割と大事だよ

とりあえず前衛がすぐ死んでしまうという事態に陥るので、回復キャラを提供するのがいいかも。

金策なんだかんだお金がないと序盤は何もできないので困ります。

キャラクターの成長でもうにお金がなくなってしまうので、そこそこキャラクターが出そろうまで金欠なゲームです。

〇武器を売るひとまず最初にこれをやっておけば安泰です。

武器は一つあれば利用しまわして、拾った武器はそこまで強くないのでガンガン売っても安心です。

〇デイリーミッションデイリーミッションの支払はそこそこ大きいので、これも逃さずにもらっておきたいところ。

イラストの風味や、ノリの軽いストーリーなどもはじめは若干抵抗がありましたが、ゲームにハマっていくにつれて次第にと馴染んでくるから不思議です。

そして、時々行き詰まってしまって、何をしたらいいのかわからなくなる瞬間があり、流れの中でそのあたりの案内があとちょっとあるとよかったのかもしれません。

スマートフォンのゲームのレベル意匠はまだまだコンシューマゲームには勝てないような気がしています。

しかしこの手のジャンルの中ではなかなか堪能できる作りになっているお勧めの一本。

気になる人はプレイしてみてください。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-