最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

BASEお勧めのショップ紹介

time 2017/05/23

BASEお勧めのショップ紹介

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

インスタグラムで作家さんと出会い、BASEアプリで作品を購入

好きな作家さんもいらっしゃるとのことですがどういったキッカケでそのような作家さんを知るのでしょうか?

そうですね、やっぱり1人作家さんと仲良くなると芋づる式にいろんな作家さんが見つかりますね、あとはインスタグラムのハッシュタグで検索して好みの作品を毎日探しています。そこからブログのページに行ったりとか、最近では本当にBASEでのショップが多いんですよ。

最近は忙しくてイベントに足を運べなかったり、関西方面の作家さんも多いのでこういったショッピングアプリではとても助かっています。

そこまでBASEを利用している方の多さを感じて頂けているんですね!嬉しい限りです。アプリ以外にもインスタグラムなどで作品を色々とご覧になっているかと思いますが、購入する商品の決め手となっているのはどのようなものなのでしょうか?

私自身、雑貨やハンドメイド作品が大好きなんですけど、実は雑貨屋さんをやりたいという夢があるんです。それで最近では作品を選ぶ時の基準は自分の好みというよりも一般のお客さんの視点で作品を買うようになってきていると感じています。様々な種類のジャンルを広げて買っていますね、これまではこだわってこの商品を買いたい!って言う気持ちでしたが客観視して買うようになりました。

フォロー機能を活用して人気の作品をゲット

やはりお気に入りの応援している作家さんなどもいらっしゃるのですか?

実をいうと好きな作家さんの商品ばっかり購入しちゃっています。今日もお持ちしましたよ。この木の素材に素敵なイラストを書くGAMIS(ガミズ)さんの作品は特に好きですね。1年くらいファンで、これまで直接やりとりして商品を購入していたんですけど、やっぱり問い合わせが多かったようでBASEでショップを作られたそうですね。

こちらも販売と同時にすぐに売り切れてしまう作家さんのicchiさんですね。このお人形(上記画像を参照)とかイベントでもすぐに売り切れたりしてなかなか手に入らないんですが、BASEのアプリのおかげでお買い物しやすくなりました。

好きなショップをフォローすると通知がきますよね?それで商品の登録を知ってご購入されているのですか?

そうなんですよね、それで告知前にすぐ知ることができるので他の方よりも一歩早く買うことができています。作家さんにも「買うの早いね」と驚かれたり(笑)結構このお人形家にたくさんあるんですよ。

それはBASEのアプリで人気の作家さんをフォローする大きなメリットですよね。一覧ですぐにフォローショップを見れるだけでなく、商品追加の通知まで届くという。

そうなんです。それで知り合いにもどうやっていつもすぐ買っているの?通知設定するの?といつも質問攻めにあっています。そんな詳しくないのにそう言われても困っちゃうんですが。BASEのアプリに詳しい人、というキャラになっちゃっていますね(笑)

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-