最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

逆転オセロニアのお勧めリセマラ

time 2017/06/04

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

オセロニア リセマラランキングは常に進化

2016年2月7日の逆転オセロニアのリリースから、かなりゲームをやりこみました。

2016年4月30日現在、クラスマッチでの戦績はこちら。

オセロニア マスタークラス
かなりやり込んだこともあり、現在マスタークラスです。

ゲーム内でもプレイ時間はTOP10に入っていると思います(笑)

よく他サイトのSランクキャラの評価を見ていますが、全然的外れで、記事を書いている方は絶対ゲームをやっていないなと感じることが多々あります。

その反面、私はこのゲームをかなり好きで相当やり込んでいるので、キャラクターの評価やランク付けはかなり的を得ていると自信があります。

しょぼいブログなので、信用性に欠けると思いますが、実際にゲームをやり込んだ私がこの記事を書いているので、リセマラランキングについては是非とも参考にしてもらえると嬉しいです。

オセロニア リセマラ当たりキャラの目安は?

即リセマラ終了の当たりキャラの条件は、もちろんSランクキャラであるということが大前提。

しかし、Sランクキャラの中にも当たりキャラとハズレキャラが存在します。

そして、Sランクキャラの出現率はわずか7%…

好みのキャラを引き当てるためにはかなりの根気が必要ですね。

なお、プレミアムガチャにおけるレアリティ別のキャラ出現確率は以下の通りです。

レアリティ 出現確率
Sランク 7.00%
Aランク 50.00%
Bランク 43.00%


オセロニア リセマラ当たりランキング

現時点のオセロニア環境は、バフ系スキル(攻撃力アップなど味方や自分の能力を上げるスキル。)がプレイイングのカギを握っていると言ってもいいでしょう。

属性うんぬんというよりも、バフ系スキル・コンボスキルを持った駒を組み合わせて、強力なデッキを作っていくというのが、トッププレイヤーの定石でしょうか。

2016年5月24日に実施された囁き系スキル(攻撃力アップ)の修正以降、低迷していた竜デッキが勢力復権してきており、貫通やアンデッドスキルを持った駒が多数登場したことにより、罠・毒主体の魔デッキが低迷してきています。

神デッキは安定の強さ。

混合デッキが主体になってきているので、そこまで属性ごとのデッキに拘る必要はありませんが、各属性の駒の特徴はしっかり把握しておくべきでしょう。

2017年4月現在の話で言えば、各属性の駒の特徴は以下の通りです

神属性キャラの特徴

HPが高く、攻撃力が弱い駒が多く、攻撃時に特殊ダメージを与える駒や回復・防御などのスキルを持った駒が中心です。

ガチャ産のS・Aランク駒に強力なキャラが多く、神属性キャラを主体にデッキを作っていくとなると、個人的には最も時間もお金もかかる印象。

現オセロニア環境において最強を目指すのであれば、最も重要な属性となります。

神属性キャラを中心とした代表的なデッキテンプレを2つご紹介します。

→ 高い攻撃力と安定の強さ!神統一攻撃型デッキの戦術・テンプレ

→ オセロ力で勝つ!神統一超回復耐久デッキの戦術・テンプレ

攻撃に特化した神統一攻撃型デッキと最終的なHP差で競り勝つ超回復デッキです。

こういったデッキ以外でも混合デッキで主体となるキャラも多く、神属性は現在のオセロニアの中心的な属性となっているといってもよいでしょう。

魔属性キャラの特徴

罠や毒、さらには攻撃力倍化もありの万能タイプの属性で、HPも攻撃力もバランスが良いキャラが多いです。

リリース時から非常に優遇されていた属性でしたが、貫通やアンデッドスキルを持った駒が多数登場したことにより、ここ最近のオセロニア環境においては低迷気味…

トリッキーな駒がたくさん多いので、個人的にはプレイしていて最も楽しいのは魔属性キャラ主体のデッキですね。

魔属性キャラを中心とした代表的なデッキテンプレを2つご紹介します。

→ 我が手のひらで踊れ!罠・コントロールデッキの戦術・テンプレ

→ ジワジワと猛威を振るう毒の恐怖!毒デッキの解説とテンプレ

毒攻撃でじわじわ相手を追い込む毒デッキと相手を撹乱させながら戦う罠・コントロールデッキです。

個人的にはオセロニアを最も楽しめるデッキかなと思っています。

いわゆる壊れキャラと呼ばれるくらい強力なSランク駒が、神・竜属性に比べると少ないので、今後の新キャラに期待したいです。

竜属性キャラの特徴

攻撃特化型タイプの駒が多く、HPが低い点が難点。

2016年5月24日の囁き系スキルの修正以降は、戦力が大幅にダウンしましたが、貫通やバフ系スキル、時限スキル、さらには時限スキルを持った駒が多数登場したことにより、かつての輝き(ゲームリリース当初)を取り戻しています

竜属性キャラを中心とした代表的なデッキテンプレを1つご紹介します。

→ 疾風迅雷!竜統一速攻デッキの戦術・テンプレ2

攻撃力で圧倒的なスピードで敵を制圧する竜統一速攻デッキです。

ムラがありますが、展開がハマればどんなデッキにも勝つことができるデッキだと思います。

[神・魔・竜]各属性のバランスは?

ゲームがリリースされてから、現在が最も3つの属性のバランスが保たれている環境だと思います。

ゲーム開始時のチュートリアルで各属性のAランクキャラを選択できるので、そのキャラの属性に合わせてSランクキャラも選びたいところです。
参考:オセロニア 最初のキャラ・仲間はどれがおすすめ?

また、ここでは神・魔・竜属性の強力キャラをピックアップした混合デッキもご紹介したいと思います。

→ 神・魔・竜のいいとこ取り!混合攻撃特化型デッキの戦術・テンプレ

各属性の強力キャラをピックアップしただけに、バランスが良く、対人バトルでは圧倒的な強さを発揮することでしょう。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-