最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ヴァルキリーコネクトでは魔力のこもった鎖を操る?

time 2017/11/04

ヴァルキリーコネクトでは魔力のこもった鎖を操る?

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

ストーリー

北欧神話を土台に構築されたファンタジーストーリー ある街が巨獣フェンリルに襲われるところから始まる、本作の主要ストーリー。

ストーリーは若干シリアスですが、一番目は“なぜヘルが街を襲ったのか”という謎を起点に展開し、小容易にはいかない感じは全部ないのです。

かつサクサク進んでいくので、ストーリーを読むのが満喫という人も満足度が高いのではないでしょうか。

加えて、主要ストーリーの他にキャラストーリーも提供されており、こちらでは該当キャラのバックボーンを深く知る事ができます。

そのキャラのソウルクリスタルも取得できますので、何とぞ主だけでなくキャラストーリーも読み込んでいただければと。

という事でプレイ中に手に入れたキャラの中から、極めて個人的趣味による贔屓を何個か解説していきましょう。

魔力のこもった鎖を自在に操ります。

風情すっごい魔法っぽいのに、必殺技が物理ダメージ&物理デバフという物理番長なところも好き。

質素な操作で盛り上がれる“コネクトバトル” 本作の戦闘は基本オートで進んでいくので、ハードルが高い事はないのです。

どのキャラで発動させるかピックアップする事ができます。

これはいわゆるいくつかプレイヤー参加型のレイド戦なのですが、家屋画面やキャラ詳細画面、また戦闘中であってもお余裕に参加(コネクト)可能なのがトレードマーク。

採り上げるのはテストプレイという事で、最上弱いボスにソロ(5人パーティ)で挑んでみました!『ヴァルキリーコネクト』

全部の姿が見えていて、大いに臨場感があります。

早く大人数でやってみたい!お余裕&じっくり! 4種類のキャラクター育成体系 次は戦闘と並ぶもう1つの大切要素・育成について。

で、本作では敵を倒したりステージを達成すると“マナ”がもらえるのですが、そのマナを支出する事でもレベルを上げる事ができる。

マナはパワーアップや等級膨れ上がるにも使用する、お金のようなものだと思ってください。

ソウルクリスタルによる“発展” キャラを進歩させるとレアリティが上がり、パラメーターが膨れ上がるするのですが、パワーアップにはソウルクリスタルが必須。

これはガチャで同じキャラを引き当てたり、キャラストーリーを達成する事で入手できる。

時をかけてじっくり進めるタイプですね。

☆の数と戦闘力が上がります。

オーブによる“評価膨れ上がる” 各キャラにはオーブをはめ込む6つのスロットがあり、すべてはめると等級大きく上乗せができる。

等級膨れ上がるすると戦闘力が上がる他、装備品のスロットが増大していきます。

本作では装備品の成果がかなり高く、装備品スロットが2個増加しただけでもかなりのパワーアップが見込めるのです。

1回評価大きく上乗せすると2個ずつに。

オーブは種類ごとにドロップするステージが決まっていて、足りない時はオーブ狩り周回をする事になるのですが、これがそしてささやかな時間で進められるので何気に贔屓。

ついでにマナや経験値も入りますしね。

ところでスピードチケットという商品を支出する事で、一度達成したステージを一瞬で達成する事もできる。

当然経験値も入ります。

武器、防具、アクセサリの3種類がありますが、いずれも影響が高く、たとえレアリティの低いものでもあるとないとでは大相違。

最大限レベルが上がります。

敷居は低いけど奥深い、ついついハマりこむ1本! 全部を見ると長い時間をかけてキャラを増やし、レベルや装備を整え、より強い敵に挑んでいく作品なのですが、個々のコンテンツは想像以上にちょっとの間でサクッと遊ぶ事が可能なのが相当感触的でした。

数十分〜数時とか縛られるゲームは少しだけ手を出しにくい、でも長期に渡って遊べるゲームをやりたいという人にはうってつけだと考えます。

自らも文章を記述する合間にプレイしていたら、いつの間にか時を忘れて没頭していました(笑)。

加えて、すべてのキャラを最高レアリティまで育て上げる事が可能なのもキーポイント。

特に本作の事例はどのキャラもとても愛くるしい&カッコイイので、レアリティの低さによる2軍落ちがないというのはうれしいですね。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-