最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

毎日こつこつ俺タワーが放置で楽しい

time 2017/08/20

毎日こつこつ俺タワーが放置で楽しい

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

毎日こつこつ俺タワーの紹介記事

PCブラウザゲーム「俺タワー」のキャラたちが放置・クリッカーRPGになって登場。

プレイヤーはかけだし魔導錬築士。工具や重機が美少女化した「建姫」と共に、高い塔を建設していく。

ゲームは、建姫(キャラ)自動で歩き回って、クリスタルから資材を切り出すというもの。切り出されて散らばった資材スワイプで集めていこう。

画面右下のボタンをタップや、資材の落ちていない場所をスワイプ画面のスクロールが可能だ。

集めた資材を使って塔を高くすることができる。資材をたくさん集めて、どんどん高くしていこう。
塔が一定の高さに到達することで、ストーリーが展開していくぞ。

建姫(キャラ)

建姫(キャラ)

キャラはガチャショップでの購入で入手。
作業速度やスタミナなどのステータスが設定されており、資材を使って強化が可能だ。

PCゲーム「俺タワー」のキャラ多数登場するのが、原作ファンにとって嬉しい。

また、キャラには属性が設定されている。採取ポイントと属性を合わせることで、より多くの資材が入手できるぞ。

さらに、キャラごとに行き先を命令することも可能。属性を考えて採取ポイントを指定していくことが重要だ。

パーティ

パーティ

資材の採取は、最大4人までのパーティを組んで行っていく。ステータス属性を考えて編成していこう。

キャラは働くことで体力が減っていき、ゼロになると疲れて動けなくなってしまう。
そうしたら、パーティから外してあげることで体力が回復していくぞ。

防衛戦

防衛戦

本作では、襲ってくる魔物と戦う「防衛戦」でも遊べる。勝利することで、大量の資材を獲得だ。
最大4人のパーティを組んで挑んでいこう。

バトルでは、敵が右から攻めてくる。赤線までたどり着かれてしまうとゲームオーバー。それまでに全滅させることができれば勝利だ。

バトルが始まると、画面下のキャラアイコンにあるゲージがたまっていく。最大になると、そのキャラが自動で召喚されるぞ。

敵は4つのレーンで攻めてくる。キャラが召喚されたら、上下スワイプ戦いたいレーンを選ぼう。決めたら右フリックで出撃。

一度出撃すると、キャラが戻ってくるまでレーンの移動はできないので、レーンの選択は慎重に。

出撃していったキャラが敵と接触すると、自動で戦い始めるぞ。

さらに、敵の色同じ色の属性のキャラで戦うとバトルを有利に進めることができる。レーン選択の時に意識していこう。

世界観

世界観

森や岩、太古の遺跡などが地中から突然湧き出す現象「地脈瘤」に人々は悩まされていた。

そこで、「建姫」と呼ばれる重機や工具の精霊の力を借りて地脈瘤の発生を抑える「魔導錬築士」が大活躍。
その際に取れる資材を利用して建築物道具を作るなど、大いに人々の役に立っていた。

だが、そんな状況のため魔導錬築士を目指す者が急増。未熟な職人悪徳業者がはびこるようになってしまった。

そこで国家は、魔導錬築士に等級分け免許制度を実施。巨大な建造物の建築などは、最高級位の魔導錬築士にしか許されなくなったのである。

ストーリー

ストーリー

資格を獲得したばかりのかけだし魔導錬築士。
そんなプレイヤーの前に、空から落ちてきた女の子が現れる。

建造物の建築は、まだ国から許可されていない。
だがその女の子を放っておくことはできず、高い塔を建てて家に帰してあげようとするのであった。

このゲームの評価

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • キャラの名前が「糸ノコ」「スタンド投光器」など、元になった道具の名前なのが面白い。
  • 資材採取では、ちびキャラ化したキャラが働いている姿が可愛らしい。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-