最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ワールドクロスサーガのリセマラ方法

time 2017/07/04

ワールドクロスサーガのリセマラ方法

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

ワクサガのリセマラ方法

  • リセマラ1回の所要時間:8分
  • ガチャから最高レア度が出る確率:3%
    • UR…3%
    • SR…32%
    • R…65%

最高レア度が出る確率は3%ですが、☆5確率2倍のガチャがよく開催されています。

チュートリアル後に10連が出来るほか、チュートリアル中のガチャも高確率で☆5が出るようですので、欲を出さなければリセマラしやすい部類のゲームです。

 

リセマラの流れ

  1. オープニング(スキップ可能)&データダウンロード
  2. チュートリアル
    1. バトル
    2. 名前入力(後から変更可能)
    3. ユニット強化等
    4. クエスト×1回
    5. 召喚×1回(☆5確定?)
    6. デッキ編成
  3. トキノクリスタル回収
  4. (さらにクリスタルを回収)
  5. 召喚
  6. リセマラ終了or継続の判断

 

リセマラ方法の詳細解説

オープニングはスキップ可能で、その後ろでデータダウンロードが進んでいきます。
会話も1回挟むので、ここもリセマラ中はスキップしてしまいましょう。

続いてストーリーとともにチュートリアルが始まります。

バトルのルールは少し変わっていて、敵と味方のユニットがタイムラインに攻撃をセットしていくところから始まります。
そして両者がセットを終えるとタイムラインの通りに攻撃が発動していきます。

…一度やってみると分かるのですが、言葉で説明しようとするとけっこう難しいです。
習うより慣れろなパターンです。

続いて名前を入力(後から変更可能)して、ユニットの強化・進化、そしてマテリア錬成について学びます。

その後、改めて一回クエストに向かいます。

クエストの途中からは自力でのプレイとなります。

ターゲットは変えずにスキルを使って攻撃し、クロスカットインが使えるようになったらすぐに使うと楽に終えられます。

クエストの後で1回、レア召喚ができます。

表向きは☆3以上のユニットが出現と書かれていますが、調査中は全て☆5が出ました。
☆5確定かは分かりませんが、高確率で☆5が手に入ると思っておいて良いでしょう。

その後、デッキ編成を行ったらチュートリアルは終了です。
ホーム画面のプレゼントからトキノクリスタルを回収しましょう。

プレゼントにある分だけでも10連は可能ですが、さらにガチャ回数を増やしたい場合は、クリアが簡単なミッションをいくつかこなすのがオススメです。

その際は、ミッションptをためてもらえる報酬も忘れずに回収しましょう。
また、期間限定のミッションだけでなく、トータルのミッションもミッションptでの報酬でトキノクリスタルが手に入ります。

好きなところまでトキノクリスタルを貯めたら召喚に向かいます。

ここでまでの召喚で納得いく結果が得られればリセマラ終了、そうでなければリセマラ続行となります。

 

どの召喚をすべきか

ユニット召喚と武器召喚がありますが、リセマラ中はユニット召喚を行います。

Topicタブだと分かりづらいのでユニットタブを選択するのがオススメです(下のスクショの赤丸部分)。

どの召喚をするか決める際のポイントは2つです。

  1. ユニットの獲得確率の確認
  2. 出現するキャラの確認

いずれも、各召喚ページの下の方にある「ユニットの獲得確率について」から確認できます。

通常の召喚は☆5の確率が3%ですが、ものによっては☆5確率が2倍(6%)になっていることがあります。

そして出現するユニットも記載されています。
目当てのユニットが出ない召喚はすべきではありません

例えば「72時間限定10連レア召喚」は☆5確定ですが、出現する☆5ユニットはだいぶ限られてしまっています。

☆5が手に入ればよしとするか、それとも最新のユニットやリセマラランキング上位のユニットを狙うのかによって、行う召喚は変わってくるというわけです。

また、無料でできる召喚やトキノクリスタル1つでできる召喚などがある場合もあるので、一通りチェックしておくことをお勧めします。

 

リセマラの当たりユニットについて

攻略サイトのリセマラランキングは軒並み更新停止

もっとも最近まで更新されていたのはGame8のリセマラランキングで、2017年3月23日まで更新されていました。

あれこれ調べるのが面倒であれば、上記のリセマラランキングを見てSSSランクかSSランクに入っているユニットを狙うのが良さそうです。

 

もう一つ、2ちゃんねるのワクサガスレを読むという手もあります。
リセマラ以外にもよくあるQAが書かれているので、一度は見ておいても良いと思います。

ただし、情報がまとまっているわけではないため、目当ての情報にたどり着くまでに時間がかかる可能性があります。

 

目的別、リセマラの落としどころ

とにかく☆5が揃えばOKな場合

チュートリアルガチャも含めて3体以上の☆5を目指しましょう。

72時間限定10連レア召喚の☆5確定枠も利用すれば、自力で1体以上の☆5を引くだけでOKです。
もう少し上を目指すなら4体以上を狙えば良いです。

 

リセマラランキング上位のユニットの狙いたい場合

更新が止まってしまってるとはいえ、強いユニットがいきなり弱くなっている可能性は低いです。

Game8のリセマラランキング2ちゃんねるでの人気ユニットを狙いましょう。

その際は必ず、目当てのユニットが出るかどうかを召喚ページの「ユニットの獲得確率について」で確認してください。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-