最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

戦国炎舞 -KIZNA-をやってみたよ

time 2017/10/25

戦国炎舞 -KIZNA-をやってみたよ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

ラノベのようなキャラクター意匠とオタク向け声優を起用しつつ、ゲーム中身は頭を使わないぽちぽちゲーとなっている。

攻略法ひとまずチャプター7まで達成した時点での攻略法だが、本作には殆どゲーム性は介在しない。

肝心なのはプレイ時と課金額という前ご時世的なソシャゲである。

強化その一方で攻略法を見出そうとするならば、大切なのはよりレアなキャラクターを強化する事だろう。

無論ガチャでSSRといった高レアを序盤で引ければ攻略はより手間なくだと思う。

強化には武将のレベルアップ、ランク大きく上乗せ、星膨れ上がるなどが影響する。

その上、見落としがちだが各キャラの装備も強化可能である。

全滅するようになったら最初に強化を再考したい。

 

攻略するステージごとに相手の布陣は異なっており、前もってに検証する事が可能です。

意識やりたいのはガード力の高い歩兵を前衛に置いた上で相手の遠距離兵をすぐに倒せる配置とする事。

とにもかくにも敵兵の頭数を序盤ですぐさま減らせるかが大事になるので、相手の弱点となるような陣形を研究して望む。

PvPは殆どやっていないが、わりときめ細やかに作られているとは思う。

ただゲーム内でプレイヤーが一考する要素は「強化」と「陣形」だけ

 

無論ターゲット層がいつもゲームをプレイしない層だからこそ、ゲーム性を極力排除していると思う

作業感のバランスは良いと思う。

ソシャゲにありがちな都市育成の要素を採りいれつつ、連携する各性能の解放は遅めの設定となっている。

定期的わずかずつプレイして働きが解放される喜びや、わずかずつ強くなっていく満喫を感じられる。

 

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-