最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

白猫テニス あの白猫プロジェクトがテニスになって帰ってきた。

time 2017/02/24

白猫テニス あの白猫プロジェクトがテニスになって帰ってきた。

【PR】

appstore

 googleplay

あの1億DL突破の超大人気ゲーム、白猫プロジェクトがなんと

今後はテニスになって帰ってきたよ!

でも、ボクは白猫あんまりやってことないんだけどね!

最初にジークフリード?だっけ、それをリタマラしまくって
やっと引いたら力尽きてしまった。

今ではオートマッチングも実装されてて、MOチックになってるよね。
運営的にも好評らしいので今後も続くであろうゲーム。

白猫プロジェクトのキャラが出演している白猫テニスを紹介。

しろてにサムネ

ストーリーらしいストーリーはあまりなくテニスコートを作ったので、
テニスで色んな相手と対戦するべ!って話。

しろてに1

争いのない白猫・・・いつもの面々も出てきます。
ボイスもおかわりなくほっっちゃーーーーん!!!

身近にネコとアイリス2人がしゃべっていて、
声優さんの使い分けってすごいなと改めて思う。

主人公もおなじみですが、相変わらず会話はなく掛け声だけ。

今更だから仕方ないけど、こんなゲームだったら
会話してくれてもいいかなとは思う。

しろてに2

ゲームモードはツアーと塔の2種類。
ツアーはCOM戦、塔は対人戦です。

塔は対人で勝つと1F上に登ることができる。
ひたすら登っていくとそれだけ強者にあたる仕組み。

ツアーもやることでガチャPやキャラ強化に必要なルーンがもらえるから、
塔で詰まったらツアーをやるべし。

しろてに3

白猫をやっていた人ならすぐ馴染む操作方法だろう。
スライドで移動、タップでボールを打つ。

キャラの周りの四角が打てる範囲なので、
ちょうど真ん中の横線に来たタイミングでタップしよう。

タイミングと打つまでの距離が適切なほどコントロールとスピードもよい。

球種は最初スピンだけだけど、キャラを強化することで
ロブとかスライスとかを覚えるからもっと面白くなるだろう。

キャラの下のゲージはスタミナ、動いたりタマを打つと減る。
ここはクレームが多いんじゃなかろうか・・・スタミナ減りすぎ!

強烈なタマがくると、結構スタミナ奪われて勝負にならない。
ここらへんは改良してほしいね。

しろてに4

タマをうってるとスーパーショットゲージがたまる。
たまってからタップすると次のショットがスーパーショットになる。

かなり強烈なのでリターンは難しい。

難しいけど本当にタイミングがよければリターンできる。
1キャラにつき回数制限が決まっているので切り札扱い。

個人的なスマホの中ではかなりよくできたテニスだと思った。
がんばって改良を加えてほしい。

しろてに5

これがソウルボード。各キャラに用意されており、
各種ショットを強化したり、ロブやスライスを覚えられる。

他にも覚醒やスーパーショット回数制限を増やせる。

必要なのはルーンで、これは試合をすることで手にいれられる。
これで自分ごのみのキャラを作るのだ。

しろてに6

チームは3人1組、これで試合を行って試合中にメンバーは交換できる。

スタミナを補うためにこうしているのだろうけど、
それにしても早くなくなりすぎかな。

タイプはサーブ・スピード・スタミナがあるので、
バランスよく構成させておくのがいいのかもしれない。

ギアは装備、テニスには道具も大事だね!

しろてに7

ガチャはチュートリアルで1回引かせてくれる。
そして終わったらガチャチケットを1枚もっている。

コロプラはドラゴンプロジェクトの時もそうだったけど、
本当に石をばらまかないね。

その分ガチャPをためてチケットを引けるようになってるとは思うんだけど。

でも、やっぱりリセマラが大事なのもコロプラっぽくて
ここで☆4を引いておくとこれからが楽になる。

ボクは面倒なので☆2でやっちゃってましたけど。

しろてに7

エースジュエルは5個で108円、ガチャは25個。
ギアガチャは25個で2階分ひけて若干お得である。

他には30分経験値が2倍などの便利アイテムがジュエル3個。
コンティニューはジュエル5個である。

ジュエルは全然もらえない!代わりにガチャPがたまるようになっている。

以上、レビューでございました。

テニスとしての出来は良い方だと思います。

スタミナゲージの消費と対戦の時のカクカクが気になるので、
そこらへんを何とかして頂きたい!

友達とも気軽にできるし、白猫プロジェクトの息休めにでもどうぞ。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-