最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

夢王国と眠れる100人の王子様 パズルと王子様を攻略せよ

time 2017/09/29

夢王国と眠れる100人の王子様 パズルと王子様を攻略せよ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

 

100人の王子様と恋愛が楽しめるパズルRPG

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、女の子であればだれもが憧れる王子様との恋愛ストーリーを楽しみながら、同時にパズルゲームも楽しめるという新しい乙女ゲームです。

ある日突然、夢王国にワープしてしまった主人公が、王子様たちと協力してユメクイと呼ばれる敵を倒すための冒険に出発するところから始まります。

ユメクイとは、王国内の人たちの夢を食べて、眠りにつかせてしまうという悪いモンスターたち。

1度眠りについてそのまま眠り続けてしまうと、命を落としてしまう危険も…!

眠りに落ちてしまったたくさんの王子様たちを、救い出すことはできるのか!?

登場する王子様たちは100人にものぼり、そのすべてに声優によるボイスが採用されています。

採用されている声優陣も豪華で、宮野真守さんや小林ゆうさん、浪川大輔さんなど、言わずと知れた声優たちが大集合!

それぞれの王子様にキャラクターストーリーも存在するので、お気に入りの王子様とドキドキストーリーを楽しむことも…?

イベントや歓迎パーティなどもあり、楽しめる要素が満載のゲームとなっています。

パズルゲームは簡単操作で初心者でも楽しめちゃう!

 

「夢王国と眠れる100人の王子様」に登場する王子様たちは、みな個性豊かでイラストの種類も充実しています。

責任感の強い王子様から、気の弱そうなボクっ子王子様、猫耳の生えた王子様まで…!?

ボイスが採用されていたり、たくさんのスチルがあったりと、アプリのサイズがかなり大きいため、最初のダウンロードには結構時間がかかります…。

しかし、チュートリアル終了後に選べるキャラクターをここで確認することが出来るので(ボイスも聴けます)、ぜひここでいろんなキャラクターの声を聴いてみてください♪

ダウンロードが終了したら、さっそくユメクイを倒すための冒険に出発しましょう!

左側にいるのがユメクイです。

倒し方はパズルゲームで、同じピースを3つ以上つなげられると攻撃が出来ます!

ピースを手でなぞるだけの簡単操作です。

ピースに触れることのできる時間は決まっていて、制限時間内にどれだけピースをつなげられたかで、攻撃力が決まります。

3つ以上ピースがつながっているところを見つけたら、すぐになぞって消していきましょう!

と、ここでボスの登場です。

ボスのユメクイは普通のユメクイと比べて攻撃力や防御力が高くなっており、普通に戦うと倒すのが難しいです。

そんなときに役立つのが、下にあるスキルゲージ。

 

ピースを消した数によってスキルゲージはたまっていき、ある一定の数を超えると、必殺技が発動できるようになります。

たまったらすぐに使うのがコツ!

 

必殺技はキャラクターによって異なっており、今回はアヴィ王子の必殺技「ソルハザード」が発動されました!

必殺技を使うと敵に大ダメージを与えることが出来るので、ボス戦では積極的に使っていきたいですね。

 

それぞれの王子様はメイン画面からトレーニングを行うこともでき、行った回数に応じてレベルがアップします。

レベルが上がると、その王子との特別なストーリーが読めたりするので、お気に入りの王子が現れたらどんどんレベルアップをさせましょう!

王子様は全員豪華声優陣によるボイスが採用!

 

手に入れた王子様はメイン画面でいつでも確認することが出来ます。

それぞれの王子様をタッチすることでボイスを聴くことも出来るので、たくさんの王子様を手に入れて、ボイスを楽しんでみてください♪

 

王子様を手に入れると、それぞれのストーリーが読めるようになります。

王子ストーリー一覧で確認することができ、1つ1つのキャラクターのストーリーも充実しているのが良いところ。

良く作り込まれているゲームだなという印象を受けました。

キャラクターのビジュアルはもちろんのこと、表情の変化もかわいらしく、爽快なパズルも楽しめちゃうこちらのゲーム、筆者オススメなのでぜひ1度プレイしてみてください!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-