最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~のゲームの流れ

time 2017/05/16

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~のゲームの流れ

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

『さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~』は端末にデータが紐づいてしまうためリセマラができません

SEGA IDでの引き継ぎを利用すればリセマラが出来るとは思いますが、さすがに手間ですので当サイトではリセマラ不可という判断になります。

ここでは初回ガチャまでの流れと、チュートリアル後のガチャで手に入る☆5武将について解説していきます。

さんぽけの初回ガチャまでの流れ

チュートリアルがけっこう長いです。

リセマラができないため、最後に単発ガチャをするのは非推奨です(10連で☆4が1枚確定)。
ご注意ください。

 

大まかな流れ

  1. データダウンロード
  2. プロローグ
  3. 名前入力(後から変更可能)
  4. チュートリアル
    1. バトル
    2. ガチャ(荀攸で固定)
    3. 編成
    4. バトル
    5. 計略について
    6. バトル
    7. 武将親交・武具進化
    8. クエスト
  5. 贈り物から宝珠を回収
  6. ガチャ

 

初回ガチャまでの流れの詳細解説

はじめにデータダウンロードがあります。

続いて始まるストーリー部分はタップ連打で進めるしかありません。

また、ストーリー重視の方は飛ばさずに読んでおきましょう。

名前の入力を行ったらチュートリアルが始まります。

マス目状のステージで、武将を攻撃できる位置に動かして戦います。

1回目のバトルが終わるとガチャができます。

別端末でも荀攸が出たので、ここは荀攸で固定と思われます。

武将の編成を行い、再度バトルを行います。

ここも説明を聞いて、指示に従って操作すれば大丈夫です。

計略や武将親交・武具進化の説明を挟みつつ進めていくと、最後に一度クエストに行くことになります。

クエストでは自力で勝利しなければなりません。
敵は弱いので落ち着いてプレイしましょう。

記事にすると大したことないように見えますが、ここまで20~30分程度かかります

ホーム画面から自由に行動可能となるので、贈り物をとりあえず回収しましょう。

続いて、チュートリアルクリア記念で貰えるガチャ券で10連をします。

ここで目当ての☆5が手に入るといいのですが…。

ちなみに、この段階ではレアガチャはしない方が賢明です。

10連で☆4以上が確定で手に入りますので単発ガチャは我慢しておきましょう。

以上が初回ガチャまでの流れになります。

 

チュートリアルクリア記念ガチャで入手可能な☆5武将一覧

チュートリアルクリア記念ガチャでは以下の4武将のうち1体が手に入ります(タップで拡大できます)。

それぞれ魏・呉・蜀・群の☆5武将です。

ここで手に入った☆5武将の所属する勢力に合わせて部隊を編成していくのが良さそうです。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-