最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

うつしよの帳 -和風オンラインRPG- リアルタイムバトル

time 2017/02/12

うつしよの帳 -和風オンラインRPG-  リアルタイムバトル

【PR】

appstore

 googleplay

今日は、昔ながらの和風系RPG「うつしよの帳」をやってみました

和の絵柄が好きな人にオススメですよー

 

<ゲームのみどころ>

☆うつしよのキャラメイクと職業

 

☆リアルタイムバトルシステム

 

☆女の子のみのキャラ達

 

うつしよの帳って?

 

うつしよのキャラメイクと職業

f:id:mochimochis:20170126222648p:image

うつしよの帳の、キャラメイクでは姿の選択が6種類!

髪の色も変更できますよ!ちなみに男性キャラの選択はありません

f:id:mochimochis:20170126222634p:image

職業選択では、6種類から選べてそれぞれの特徴を書いていきます

武士 刀を使って、防御行動が得意な盾役

槍  槍を使って、技・術に精通した攻撃役

斧  斧を使って、技を得意とした攻撃役

弓  弓を使って、技・術に精通した攻撃役

まじない師 術を得意とした攻撃役

巫女 回復を得意とした補助役

 

どれを選んでも、専用アイテムで変更できるので好きなのをやってみましょう!

個人的には「武士」がよかったけど、敵を斬るためじゃなく守り役なんですよね

ちょっと残念でした

 

リアルタイムバトルシステム

うつしよの帳では、リアルタイムバトルシステムを採用しています。

f:id:mochimochis:20170126222815p:image

これは何かっていうと、黒い影みたいなのが見えますか?時計回りで一周すると行動が可能になります!

 

簡単に説明すると、FFのアクティブタイムバトルシステムって言ったらわかりやすいかな、ゲージが溜まったら攻撃開始みたいな感じです

 

このゲージが溜まる前にスキルをタップしておくと、ゲージが溜まりきった時に、スキル発動になります!

 

ここで注意ですが素早く選択しないと、スキルが発動せずに通常の攻撃になってしまい

上手く敵にダメージを与えられないので、瞬時の判断力も必要になります!

 

女の子のみのキャラ達

このゲームでは、登場キャラクターは女の子のみで構成されてます

もちろん、ガチャからも登場しません!女性の「和」を意識したゲームですね

f:id:mochimochis:20170126222800p:image

ガチャでは様々な式神をゲットできます!1回引いたらこの子がでました

f:id:mochimochis:20170126222948p:image

星4のキャラなので最高ランクまで進化可能です

f:id:mochimochis:20170126222932p:image

f:id:mochimochis:20170126223006p:image

進化すると見た目もより美しくなるので、リセマラする場合は星4を狙いましょう!

 

最後に

近年のような派手さはないものの、和を中心に展開するので

まったりとゲームができます、また全国のプレイヤーとマルチプレイもできるので盛り上がれそうですね!

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-