最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

三国ブレイズってどんなゲームなの?

time 2017/10/21

三国ブレイズってどんなゲームなの?

【PR】

アンドロイドの方はこちら
代替テキスト
iphone、ipad、ipodtouchの方はこちら
代替テキスト

三国ブレイズってどんなゲーム

三国ブレイズは、キャラクターは三国志に登場するキャラで統一していますが、主人公が新たにその関係性に追加されることで、完全にオリジナルストーリーとして、シナリオが進んでいきます。

 

自分のパーティーに入れられるキャラクターは6人までで、主人公は完全に固定なので、残りの5人を選んで、自由に組み合わせることが出来ます。

 

バトルはオートバトルで、操作できるのは、進行速度(ステージによってはスキップも可能)とキャラクターの配置だけです。

 

「そんなので、このゲームに戦略性とかあるの?」

 

って思うかもしれませんが、案外奥が深いんです。

 

キャラクター

キャラクターはそれぞれ、魏、呉、蜀、群の4つの派閥に分かれていますが、武将には、NN、R、SR、SSR、LRというレア度があって、各派閥には、2人ずつLRの武将がいます。

 

魏には曹操と荀イク、呉には周瑜と孫堅、蜀には諸葛亮と関羽、群には呂布と左慈

 

このキャラクターたちがパーティーの基礎となってきます。

リセマラするのであれば、10連でこのLRのキャラを狙いましょう!

ガチャで手に入れることも可能ですが、たまにあるイベントや「武将の心」というものを集めていくと手に入れることが出来るので、ガチャ運の悪い人でも集められるので安心です。

 

ただ、LR武将だけを詰め込んでおけばいいというワケでは無く、LR武将と特定のSSR武将をパーティーに組み込むと、コンボ技を発動できるので、最終的にはこの辺りも意識してパーティー構成をどうするかという部分が鍵になってきます。

 

私の場合は、こちらのように

LR武将:呂布、曹操、諸葛亮

SSR武将:郭嘉、姜維

 

というパーティーを組んでいます。

曹操と郭嘉、諸葛亮と姜維がそれぞれコンビになっています。

 

どのLR武将を使うのかというのは好みが出てくると思うので、その辺りが面白いです。

キャラの配置も結構重要なので、キャラの特性に合わせて配置換えして試したりするのも楽しいです。

 

育成について

キャラを育成していくのもRPGゲームの楽しみの1つですが、この三国ブレイズはかなり色々な要素でキャラを成長させることが出来ます

レベル:倒した敵を合成することで上げられます

武器・防具:お金で鍛えられます

霊宝(アクセサリ):同じ霊宝で精錬できます

進化:+3以降の進化は同じキャラがいると可能になります

成長:成長丹というアイテムでパラメーターをあげられます

天命:パラメーターにかかる倍率をあげることが出来ます

覚醒:覚醒装備を装着することで、パラメーターをあげることが出来ます

 

といった感じで、色々やる事があって楽しいです。

大体ゲームってやる事が無くなって飽きちゃうと思うんですけど、このゲームは育成自体が結構楽しいので、長く遊べると思いますよ。

 

元宝(課金アイテム)について

この三国ブレイズは元宝というのが、課金して手に入れることができるアイテムなのですが、かなり大盤振る舞いで毎日手に入りますガッポガッポです。ちょっと遊んでみようという段階では課金する必要は全然ありません。

 

ちなみにガチャは1回300元宝なのですが、毎日2000元宝位は手に入ります

開始したばっかりの時にはもっと手に入るので、ガチャまわし放題です。ただ、後々5000元宝でLR武将が確定で手に入れられるイベントがあったりするので、溜めておくのも1つの手だと思います。

 

元宝に限らず、結構多くのアイテムが毎日ガンガンもらえるので、結構ノンストップで遊べちゃうのも三国ブレイズのいいところです。

 

ただ、項目が色々ありすぎて、どこでアイテムがもらえるのかというのが最初は分かりにくいと思うので、慣れるまではひたすら色んなところをタップしてアイテムを集めまくってみてください。

 

クエスト・征戦について

基本的に本筋のシナリオはクエストにある「メイン」という部分になります。私は今の所、第33章まできていますが、まだまだありそうです。

他にもクエストには、名将クエスト(有名な武将ごとのストーリーで、1人倒すと200元宝もらえるので美味いけど、1日5回まで)と曜日クエストがあります。

征戦の方は、他のプレイヤーと戦える「闘技場」、霊宝を集められる「霊宝奪取」、装備集めに有効な「三國無双」、色んなアイテム集めに役立つ「地方巡礼」、天命石を集めるための「反乱軍討伐」などサブ的な要素が詰め込まれています。

デイリーミッションをクリアすると元宝がもらえるのですが、色々なクエストや征戦をやる必要があるので、項目を確認して、色々とこなしてみてください。

最後に

今回紹介した三国ブレイズはアクションでガンガン遊ぶみたいなゲームではないですけど、毎日アイテムがいっぱい手に入って、ストレスなく楽しく育成して遊べるRPGゲームです。

バトルもオートなので、時間がない人アクションは苦手だけどゲームが好きという人には特におすすめのゲームです。

よかったらダウンロードして遊んでみてください。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-