最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

メルカリ ポイントの使い方

time 2015/10/05

メルカリ ポイントの使い方

appstoregoogleplay

iPhoneやAndroid端末のスマホさえあればいつでもどこでもフリマに参加できるスマホアプリのメルカリでは、Yahooや楽天などと同様にポイントという制度を導入しています。

ですが、それら他サイトとポイントの貯め方や使い方が一緒だとは限りません。

有意義などこでもフリマ生活をメルカリで送るために頭の片隅にポイントの貯め方と使い方の知識を入れておきましょう。

この記事はiPhone版のメルカリを元に制作しております。Android版と利用規約などは同一ですが、アプリの画面表示やコンテンツの表記など違う箇所がございますので注意してください

 

ポイントの使い方

メルカリでのポイントの使い方は商品購入時の支払いのみとなっています。

1ポイント1円として商品代金の支払い時に現金の代わりに使用することができます。

商品購入時にポイントを使う方法としては、支払い方法の選択をする前の段階で「ポイントを使用」「売上金を使用」「支払い方法を選択」と出ますので、商品代金の全額でも一部でもポイントで支払う場合は「ポイントを使用」を選択し、その後の画面で使用したい額のポイントを該当箇所に入力すれば使用できます。

ちなみにポイントを現金や売上金に変換することはできません。

またポイントには使用期限があります。最長で180日が期限ですが、ポイントの獲得方法ごとに設定されており短いものでは10日前後しか期限がないものもありますので有効期限には注意しましょう。

ポイントの貯め方

ポイントの貯め方には3種類あります。

誰かを招待する、誰かに招待される、キャンペーンに参加するの3つです。

このうち「誰かを招待する」は新規登録時のみなので、すでに登録されている方はできません。

1.誰かを招待する

任意の相手に招待コードを伝えそれを登録の時に入力します。

招待コードはメニューからホーム、ニュース、いいね!一覧・・・とある中の一番下の「招待してポイントGET」から表示される画面にあります。

 

2.誰かに招待される

紹介コードを誰かから教えてもらいそれを登録時に入力することで登録後にポイントが付与されます。

もし知り合いに紹介コードを教えてもらえる人がいない場合は招待コード「ENJDSW」をご利用ください。

3.キャンペーンに参加する

メルカリでは様々なキャンペーンが行われることがあります。

例えば「登録後に初出品すると○○ポイント差し上げます」のような類のものです。

これらのキャンペーンに参加し、条件を満たすことでポイントをもらえます。

過去には上記の他にも「売上金をポイントに交換する」という方法がありましたが現在ではできなくなっています。

というのも当初は売上金で商品代金の支払いをしたいと思った場合に一度ポイントに変換する必要がありましたが、現在では売上金で直接支払いができるようになったため売上金をポイントに変換する必要がなくなり変換自体もできなくなりました。

appstoregoogleplay

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-