最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

Creemaで他にはない高級感を

time 2016/01/22

Creemaで他にはない高級感を

【PR】

appstore

 googleplay

ひとり時間、色々な過ごし方をしている人が世の中にたくさんいます。
最近、広告などでもよく目にする「ハンドメイド」の商品を販売しているサイトやアプリたち。

その中でも筆者のおすすめ「Creema(クリーマ)」の魅力をご紹介します。

Creema(クリーマ)の魅力3つ

ハンドメイド・マーケットプレイス「Creema(クリーマ)」。 手作りの商品を販売、購入することが出来ます。

Creema(クリーマ)の魅力1|ハンドメイド作品の質が高い!

本当に、一般の人が作っているの!?と驚くほどクオリティが高い作品が揃っている。それがCreema(クリーマ)の特徴です。
もちろん、中にはジェリー作家さんや絵本作家さんなども入っているのですが、中には『元、郵便局員です』なんて一般の方もいらっしゃったり。
並んでいる作品を眺めているだけでも楽しい。

もしかして、出品時の審査があるの?と考える人が多いと思いますが、実は審査等はないそう。
出品する人たちが、Creema(クリーマ)の世界観やテンション・レベル感を認識してクオリティを担保しているそうです。

Creema(クリーマ)の魅力2|ハンドメイドだから全てが一点もの

■ひらがなピアス〜うつくしい〜
「鏡を見る度にピアスを見てことばを読み、心に響かせる、うつくしい言葉を身にまとって、うつくしい日々を」というメッセージの元作られた「うつくしい」という文字のピアス。パッと見た時には分からないほどの美しさ、しなやかさを感じます。

ハンドメイドの醍醐味。
手間暇・そして魂や想いが込められている作品は全てが一点ものです。
使っている布の位置が少し違う事で伝わる印象が変わったり、文字の大きさが少し変わったりと。自分だけの一品になる事で更に愛着が高まります。

作家さん達も、一点モノだからこそ、作品に込める想いやメッセージも熱く、作品の背景を知る事で、アクセサリー等を身に付けるときの気分が変わることも。

■星空の街のグラス
瑠璃色の美しいグラスを覗きこむと、底には街並みが。
細やかな配慮と手仕事で作られた、一点もののグラスです。グラスによって星の位置が微妙に違っていて、また雰囲気も違ってくるんだとか。

■Sweet Dream(左側)*コンパクトミラー
実際のお花を使用しているから、色ムラが出てしまったり発色が違ったり。
自分だけの色味が届くのも、楽しみですね。

Creema(クリーマ)の魅力3|実店舗「Creema Store(クリーマストア)」も展開

新宿のルミネ2に、「Creema Store」という実店舗も展開。
Webやアプリで普段見ている作家さんの作品を直接手にとってみる事ができます。

写真だけでは伝わりきらない素材感や手触りをひとつひとつ、感じる事が出来るのです。

作家さんの想いを大切にしているCreema(クリーマ)だからこその、ディスプレイ方法の丁寧さ。
時期によって置いている作品が違っているので、新宿に訪れた時はふらっと立ち寄って運命の作品に出会ってみても楽しいかもしれません。

Creema(クリーマ)の想い

「本当にいいものが埋もれてしまうことのない、フェアで大規模な新しい経済圏をつくろう」

引用: www.creema.co.jp

ここまでご紹介してきたように、CreemaはWebだけではなくリアルも融合させた活動をしています。
何となくモノを消費するのではなく、きちんと「いい」と思ったものを選ぶ人生を提案したい。
全国の創り手の作品が多くの人に届いてほしい。
そんな想いで日々、活動をしているそうです。

日本最大級のクリエイターの祭典|ハンドメイドインジャパンフェスも開催

ハンドメイドインジャパンフェス2015。
2014年からやっているこちらのイベントも、大盛況に終わったとか。

創り手さんを一番に考えているからこそ出来る、宴のような温かいフェスです。
2016年には大阪で「クリーマクラフトパーティ2016」の開催が決定しているそうです。


ハンドメイドアプリ「Creema(クリーマ)」。
いかがでしょう。普段自分で何かモノを作っている方は、出品してみたり

ちょっと覗いてみるだけででも楽しかったり。
アプリ自体は無料なので、ぜひ一度ダウンロードしてみることをおすすめします。

のんびり眺めているだけでも十分に楽しいですよ♩

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-