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サマナーズウォー タワーでおすすめモンスター

time 2016/03/15

サマナーズウォー タワーでおすすめモンスター

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バレッタ

タワーで大活躍の一体です。
全体に持続をつける第三スキル、ゲージを0にする第二スキルと便利すぎます。LS速度も最高です。絶望でスタン役もこなすので是非スキルマを!

ウルシャー

ゲージダウン、全体攻撃デバフ、全体挑発+反撃と全て使えるタワーの申し子!タワーオート化、登頂の為にも☆6を目指して育てています。

シャイロック

強化解除、単体ゲージダウン、全体ゲージダウンとゲージ操作に大活躍の予感!ステータスも攻撃を抑えてていい感じ!攻撃デバフがついてるシールと悩み中

シール

攻撃デバフ、判定無しの持続、全体ゲージ40%ダウンとなかなかなスキル構成
水サーペントとどっち育てるか悩み中です

今回やってて思ったのが、スタンできなくて崩れたときのリカバリーがキツイ、でした。攻撃デバフいなかったし仕方ないのですが。。回復が2体いても1体に集中していると足りなくなったりするので、コナミヤよりもデバフとかスタンを増やすべきかなーと思っていました。
そこで手に入れたこの子!

ジンク

全体攻撃デバフ、全体防御デバフを持っている超絶優秀モンスター!なんかあまり人気ではないみたいですが、硬くてデコイになって絶対すごい使いやすいです。スキルマで防御デバフが3T、攻撃が4Tです。
現在スキルマの為に集め中。

タワー攻略の考え方

前提としてタワー(ノーマル)はバフデバフ入れたバランスのいいパーティーを強化しまくれば毎月クリア可能だったはずです。あくまでも育て途中の序盤向けのオススメだという事を了承ください。

タワーを攻略していく上で重要なのが
【相手に適切な行動をさせない】
これに尽きます。特にハードにもなるとそれが顕著で、通常の組み方だと並大抵の強化だと50階当たりでぼろぼろになっていきます。

相手に適切な行動をさせない手段として
スタン、凍結、挑発
この3つがあります。タワーではいかにこの3つを当てていくか、それがクリアの秘訣だと思います。

重視する能力が説明できたので、ここで実際のパーティーの紹介。

L火シルフ(バレッタ)絶望
光ベアマン(アーマン)
水ガルーダ(コナミヤ)
風ピクシー(シェノン)絶望
水リザードマン(ケルノードン)絶望 OR 火ウォーベア(ウルシャー)絶望

この構成で行ってます。コナミヤ、シェノン以外は☆5、ルーンも☆5の+12がメインですが、なんとか80階までいけました。基本的には水リザで進んで、ボス階で負けた時はウルシャーに交換、スタン漏れを挑発して凌ぐ形です。
書き方が悪かったので追記*コナミヤ、シェノンは☆6でルーンも揃っています。ウルシャーも☆6ルーンを二つ利用しています。

各役割の説明
バレッタ
LSで速度底上げ、第二スキルでゲージ修正、第三スキルで全体持続+絶望スタン
アーマン
ヒーラー&挑発、ベラデさんを選んでない理由は挑発持ちかどうか
コナミヤ
ヒーラー&いろいろ 第一スキルでスタン有り、状態異常回復有り、第二スキルで他のキャラの回転を早める大活躍っぷり
シェノン
全体速度低下+絶望、第三スキルで防バフと大活躍。ミス上昇と攻撃バフも嬉しい。
水リザ
全体持続+絶望スタンで結構ダメでる、硬くて便利。出来たら風がよかった。
ウルシャー
挑発+反撃、ゲージダウン、全体攻撃デバフ+スタンとタワーに最適。ボス階で詰まったときに変えるとなんとか押せました。ダブルオカルトのとことか。

☆6を作る際に周回すべきはHELL?HARD?

結論から言うと、餌があまり無ければHARDの方がいいです!

☆6を作るときは少しでも経験値効率がいい火山以降のHELLがベストである。その前提の上で復帰後もちまちまと育ててきました。
しかし始めたばかりの初心者には実はHELLは必要ないのでは?そう考えた理由がこちら。

私の場合、ブースター利用での引率周回を行っているのでそこだけは注意です。
火山HELLで1回回ると、経験値が4,000貰えます。☆3をレベルマにするのに必要な経験値が約80000程度、つまり20週くらいでレベルマが作れるのです。
20週で3体の☆3をレベルマにしていくと、どうしても手持ちの餌が足りなくなる→☆2も育てよう!10週でレベルマになる、手持ちが・・→☆1から育てよう・・・
とこうなっていくわけです。というかこうなっていました。

ある程度長くプレイしていると、未知が4桁に届く勢いで貯まってくるので別ですが最初のうちはそこまで未知がありません。あまりにも成長速度が速いHELLだと餌がなくなってしまい、無駄になってしまうことがあります。
その為、ある程度の餌が確保できる場合はHELL、そうでない場合はHARDでうまく調整するといいと思います。

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