最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ワールドサッカーコレクションS で最強チームを目指せ

time 2016/06/21

ワールドサッカーコレクションS で最強チームを目指せ

【PR】

appDownloadButton_C4F254

wsc-s-title

ワールドサッカーコレクションSのプレイ動画

 

3Dでよりリアルな試合が楽しめる本格的サッカーゲーム

「ワールドサッカーコレクションS」は、基本的なプレイが無料で楽しめる大人気3Dサッカーゲームアプリです。

前作の「ワールドサッカーコレクション」からさらにレベルアップしてリリースされた今作の魅力は、なんといっても他のゲームと比べて段違いの試合のクオリティの高さです。

選手たちがみな3Dキャラクターとして登場するのはもちろんのこと、日本選手だけでなく海外選手まで1500人以上を網羅しているので、自分の好きな選手を必ず見つけることが出来るはず!

国籍を問わず好きな選手でフォーメーションを組むことが出来るので、自分のお気に入りの海外選手と日本選手を同じチームに入れることも可能!

自分だけのオリジナルチームで、最強を目指しましょう。

ワサコレSには本格的に試合を楽しめる要素が満載!

wsc-s01

まずは自分のチームのユニフォームを決めるところからスタート。

選んでいて思ったのが、このゲーム、デザインの種類がかなり豊富です。

カラーもメインとサブを選ぶことが出来るので、他のプレーヤーとデザインがかぶることがめったになく、デザイン自体もどれもカッコイイので、決めるのに結構時間がかかりました。

wsc-s02

エンブレムも、なかなか良いデザインが多くて、よく作りこまれているなという印象です。

こちらもただ決めるだけでなく、同じエンブレムでもカラーを変えたりできるのが嬉しいですね。

wsc-s03

その後、1枚選手カードを与えられるチャンスがあるので、さっそくカードを引いてみましょう。

今回は岡崎慎司選手が当たりました!

違うカードが良かった…という場合でも、カードを引きなおすことが出来ちゃうので、自分の好きなカードが出るまで何度でもやり直すことが可能です。

wsc-s04

カードもゲットしたところで、さっそくゲームポイントを使って試合に挑戦してみましょう!

ゲームポイントは試合を行うために必要なスタミナのようなもので、時間とともに回復します。

wsc-s05

試合では自分のチームの選手の名前は「青」、相手チームの選手の名前は「赤」で表示されます。

また、自分チームの選手がボールをキープすると左側にその選手のカードが表示されるようになっているので、今どちらのチームがボールをキープしているかを把握するのに役立ちます。

逆に相手チームの選手がボールをキープすると右側にカードが表示されます。

wsc-s06

基本的に試合は自動的に進んでいきますが、相手とのボールの奪い合いは盛り上がること必至です!

ボールをキープしながら、相手ゴールにだんだん近づいてきました…!

さて、シュートを決めることは出来るのか…!?

wsc-s07

…やりました!!!

先ほど手に入れた岡崎慎司選手のシュートで1点先制です!

シュートを決めた瞬間の観客の歓声も試合を大いに盛り上げてくれます。

wsc-s08

ゴールが決まったあとにはリプレイを見ることも出来ます。

1人1人の選手の動きがリアルなので、どういう風にゴールが決まったかリプレイで見てみるのもかなり楽しいです。

wsc-s09

試合中に使える機能はたくさんありますが、特に「選手交代」は自分の選択が試合の結果を大きく左右するので、慎重に使うようにしましょう。

wsc-s10

今回の試合は4-0で見事に勝利しました。

試合結果だけでなく、シュートの数や、コーナーキックの数なども見られるので、次の試合に向けて参考にしたいですね。

このように、試合をリアルに楽しむことができる要素が満載です。

ガチャで人気選手をたくさん集めよう!

「ワールドサッカーコレクションS」のもう1つの魅力が、なんといっても登場選手の数の多さです。

現在活躍している日本選手たちはもちろんのこと、海外のチームの選手もたくさん登場するので、自分の好きな選手がゲームの中で必ず見つけられるはず。

またサッカーをあまりよく知らないという人でも、カードには実際の選手の写真が使われているので、ニュースで見たことのある顔が必ず1人は見つけられるはず!

チームも好きなように作れるので、世界中の有名選手だけを集めたチーム、なんていうのも作れてしまいます!

自分の思い通りのサッカーを楽しめるこちらのゲーム、1度やってみる価値アリです。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-