最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

剣と魔法のログレス 序盤の流れはこうだ

time 2016/09/22

剣と魔法のログレス 序盤の流れはこうだ

【PR】

appstore

 googleplay

ゲーム序盤の流れ

過去のプレイ内容はすっかり忘れているため、新鮮な気持ちで始められました。

 

まずは「ワールド」を選びます。

153

基本的には新しいワールドを選べば良いと思います。

そうすることで、比較的近い時期に始めたプレイヤーと同じ世界で遊ぶことになります。

ワールドは後から変えられないので、その点はお忘れなく。

 

ワールドを決めるとデータDLがあり、その後、プレイヤーの性別だけ決めてゲームスタートです。

 

 

あぁ、見たことあるかもこの景色。

154

 

斜め視点のマップで、タップしたところに自由に移動できます。

敵をタップして近づき、接触すると戦闘開始となります。

155

 

戦闘はターンせいではなくリアルタイムバトルとなっています。

初めは単調でできることも少ないですが、遊ぶにつれてジョブチェンジができたり、武器についた様々なスキルを使い分けたりできるようになっていき、遊びの幅が広がっていきます。

 

クエストは街のここで受けられます。

156

 

他のプレイヤーがうじゃうじゃいますね。

皆、リアルタイムで同期しており、他のプレイヤーとチャットを楽しむことも可能です。

 

まだチュートリアルが終わっていないため、自分の名前は「冒険者」のままです。

 

まずはとにかくチュートリアルを進めていきましょう。

159

 

名前と外見を決めるところまでいければチュートリアルはほぼおしまいです。

名前も変更不可ですので、慎重に決めてください。

 

外見の変更は可能(魔晶石が必要な場合もある)ですが、これもできれば慎重に決めたいところですね。

 

チュートリアルを終えて1章をクリアするとガチャができるようになります。

お待ちかねのガチャです!…と言いたいところなのですが、このゲームではジョブ解放しないとできないガチャもあります。

 

ですので、もしも最初に使っていきたいジョブがあるなら、そのジョブを解放してからガチャをした方が良いでしょう。

無課金・微課金におすすめのジョブというのがwikiにあったので、ジョブをどれにすべきかわからなかったら参考にしてみるといいかもしれません。

 

私はとにかくガチャをしたかったので適当にやってみました。

 

その結果がこちら!

157

 

究極という文字が最初についていますが、これが最高レアを表しています。やったね!

 

武器に限らず、装備品は身につけるとアバターの見た目も変化します。

158

 

アバターも変わるとなんとなく楽しいですし、かっこいい・かわいい装備を手に入れたい!となっていきますね。

 

サービス開始からかなり経っているゲームですので、始めたばかりではなかなか全体像が見えてこないかもしれません。

 

動画もいくつか見てみましたが、何が何だかさっぱりです。

チャットしながらバトルするのは楽しそうだな~というのと、ずっとプレイしていればこんな感じで楽しめるのかなというのは読み取れました。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-