最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ポコロンダンジョンズってどんなゲームなの?

time 2016/09/25

ポコロンダンジョンズってどんなゲームなの?

【PR】

appstore

 googleplay

ポコロンダンジョンズとは、なぞるRPGだ!


基本的には育成RPGなのだが、最大の特徴がこのパズルをなぞってバトルすること!
自分のキャラを操作してなぞる様に移動して敵モンスターに攻撃!
上の画像では、左斜め上に黄色のポコロンをなぞって敵を攻撃しました!
フロアの全モンスターを倒せばクリアとなります。

どんなモンスターがいるの?


モンスターには4つの属性があり、火<水<雷<草<火のように相性があります。
モンスターはスキルを持っており、「攻撃」「回復」など様々な効果を持っています。
この様々な能力のモンスターでパーティを編成し、ダンジョンを攻略します。

自分のキャラにも装備ができる!←かなり重要!!

自分のキャラには武器と防具が装備でき、これがかなり重要となる。
防具によってはスキルが発動するものもあり、パーティを有利にします。
モンスターの属性と同じように相性があり、敵モンスターの弱点の装備で挑めば難易度が大幅に下がる。
武器にも種類が存在し、
遠距離攻撃が出来る「弓」
近接でかなりの攻撃力を発揮する「斧」
八方向攻撃可能な「双剣」など
ダンジョンによって切り替えて戦おう!

他スマホRPG同様リセマラからやるの?

このゲームはリセマラは必須ではありません!
もちろんした方が大きなアドバンテージとなりますが、
このポコダンは、強力なボスモンスターをドロップする上、
一部の高難易度ダンジョンを除けばスキルとパズルの腕で何とかなる事も多いです。

また、★5モンスターをリセマラで当てるにはかなりの根気が要ります。
チュートリアルの仕様上、1回のリセマラに10~15分程時間がかかります。

コメント

  • いいね

    by 末吉 栞 €2016年10月8日 8:41 AM

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-