最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ドラゴンプロジェクトS装備の魅力

time 2017/04/04

ドラゴンプロジェクトS装備の魅力

【PR】

appstore

 googleplay

新年前にどのSクラスの鎧が強いのか気になって調べていたのですが、新年前に間に合いませんでした。

最近10連すれば必ずSが出るようになったので、Sが集めやすくなりました。ありがとうございます。みんな装備がインフレしてきて、S装備限界突破も標準ですか、ってくらいみんな持ってますね。

そんな中、マキナが手に入ったんです。昔、ちょっとほしかったんですが、一本剣もできたし、防具に回してみようかな、って。

でもそれと同時に他のS装備も手に入りやすくなったので、結局どの装備が強いのか気になりました。
色んなサイトを見ていると属性装備がその属性の敵には有効って話はあったのですが、実際どのS装備が一番防御の機能を果たしてくれるのかわかりませんでした。

そこで調べてみました。ようは、マキナ防具が無属性改造して本当に強いのかどうかを知りたかったんです(´-ω-`)

Screenshot_20161206-094104.png

マキナさんの装備です。この装備だと最近の強制的に属性装備になってしまうのと違い、無属性のまま防御力をあげることができます。
今回比較してみるのは以下の胴防具です。腐竜さんの装備です。

Screenshot_20161206-094052.png

最終的に限界まで改造すると、無属性防御は34の差がでました。そして雷属性が6の差があります。

Screenshot_20161206-111022.png
Screenshot_20161206-111040.png

さて、雷属性のボスで試してみました。

Screenshot_20161207-092940.png

シャドウマキナ、レベル50です。

Screenshot_20161207-093107.png

まず腐竜さん鎧だと、どかーんと発射してくる光線で439くらいました。
次にマキナさん鎧です。

Screenshot_20161207-093408.png

412でした。

結局属性を合わせたとしても、マキナ無属性鎧が強いじゃん!
ちなみにこの後シャドウマキナレベル150の光線でも試してみましたが、腐竜さん鎧が1996くらったのに対し、マキナ鎧は1894でした。102もの差が出てますね。防御に関してはまた検証してみようかな、と思います。

武器という意味では最近の属性武器は少しずつインフレしており、明らかに属性を合わせてマギを放ったほうが強いのしょうけど(未検証)、防具は昔ながらのマキナさん鎧がいいということがわかりました。

ということでSS防具を作れない限り、鎧はマキナさんがいいというお話でした。

もちろんこれは防御だけの話で、攻撃力を大幅に上げてくれるアビリティをつけられる装備は考慮にいれていません。それを考えるとカニさん装備で双剣一択なんでしょうけどね。。。

それでは今年は(も?)良いゲーム人生が送れますようにお祈りしています。
本年もよろしくお願いいたします。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-