最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ポケコロ 可愛いがいっぱい(^^♪

time 2017/04/27

ポケコロ 可愛いがいっぱい(^^♪

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

最近記事のネタが無い!どうしようと悩んでいましたね。最近は据え置きゲームを全くやらなくなった。このゲームはゲームやアプリの事を専門に書いているので他の事は出来るだけ書きたくない。

 

 

 

 

と言う訳で適当にアプリを探していたら「ポケコロ」と言うアプリを見つけてしまった。このアプリは女性用のアプリなんだけど、まあいいややってしまえと私の中の心の声が聞こえたのでプレイして来ました。

 

 

 

と言う訳で20代男性が女性用アプリ「ポケコロ」を全力でレビューしていく様をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

どんなアプリ?

 

f:id:hakua9:20170428173209j:plain

 

 

 

このアプリは自分のアバターを作り、そこで自分だけの土地を貰えます。その土地には農場、自分だけの部屋などが存在し、自分の部屋を好みにカスタマイズ出来たり、農場でのんびりと野菜を育てたりする事も出来ます。もちろん自分の顔や服をカスタマイズする事が出来るのでアバターを自由にしたいという人はお勧めです。

 

 

 

また貰った土地を自分好みに変える事が出来るので、オリジナルの箱庭を作る事も出来ます。その為自分の部屋も土地も可愛くしたり、かっこよくしたりする事も出来るので自分だけのオリジナルと言う言葉に弱い人にはピッタリのアプリです。

 

 

 

 

これが私の部屋です。初期設定でほぼいじっていないですけど。

 

f:id:hakua9:20170428173750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

次に農場です。こんな感じに手軽に簡単に野菜や果物を作る事も可能です。

 

 

 

f:id:hakua9:20170428173913j:plain

 

 

 

あまり本格派の農場をやりたくないと言う人はこのくらいの手軽な農場が良いですよね。

 

 

 

次にアバターの着せ替えですね。私は初心者限定の和風ガチャと言うので引けるだけ引いてこんな感じのアバターにしてきました。個人的に和服少女と言うのは点数が高いので割と気に入っているアバターです。「注意!!これは男がプレイしています」

 

f:id:hakua9:20170428174019j:plain

 

 

 

 

 

 

 

悩み相談所が個人的に気に入っている

 

f:id:hakua9:20170428174251j:plain

 

 

 

男でも割とこのアプリを楽しんでいて正直驚いていますが、特に私が気に入っているのは悩み相談所と言う所ですね。

 

 

 

これはこのアプリをやっている仲間に手紙を流すと言う形で皆に悩みを相談していくと言う物ですが、私はこれに愚痴を書くのが好きですね。

 

 

 

仕事の愚痴ここに書いてほんの少し発散すると言う事をしてますね。悩み相談と書いていますけど、もはや悩みでもなんでもない事を書いている人がいますからね。流石ネット掲示板だから自由だな(笑)

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

このゲーム全体の感想を言いますと、全体的にアイコンが分かりくいと言う感想が出てきますね。やってみれば分かるけど、このアプリ着替えをするアイコンだったり、料理をするアイコンだったり、他のユーザーと絡みに行くときに「あれ?どうやってやるの」となる確率が高いです。

 

 

 

チュートリアルももちろんありますが、アプリのチュートリアルなんて会社に新人研修くらい話をドンドン先に進めていくので分かるはずがありません、と言うか覚えていないです。まあなれるしかないですね。

 

 

 

だけどアプリの完成度としては中々いい具合だと思いますね。このアプリで何をやったらいいか分からないと言う人の為にクエストと言う多少目的があるシステムあります。

 

 

 

クエストをクリアするとレベルアップが出来るシステムがあります。このレベルアップ機能と言うのが中々楽しく、レベルを上げるためにクエストをやりまくり、アプリを楽しくさせる要素が盛りだくさんで、ユーザーを楽しませるための工夫がキチンと出来ていますね。

 

 

 

 

このアプリは若い女性10代か20代向けのアプリですが、ダウンロードして損はしないアプリですよ。男の私でもソコソコ楽しめたのです。恐らく女性がやるともっと楽しめること間違いなしのアプリです。

 

 

気になったら下のアイコンをタッチしてダウンロードしてみて下さい。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-