最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

ぼくらの甲子園!ポケットの序盤を攻略してみた

time 2017/08/06

ぼくらの甲子園!ポケットの序盤を攻略してみた

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

今回は、「ぼくらの甲子園!ポケットアプリ」の初心者向け序盤攻略を紹介します!

 

main

マスの種類

2

マスは全部で8種類。

ステージによって出てくるマスの種類や効果が異なります。

■能力UPマス

能力ゲージが上がる。バーを止めた位置によって能力の上がり方が変化する。

■施設マス

練習開始前に「施設」を選んでいたら出現。

能力UPマスより大きく能力が上がります。施設は使った分だけレベルアップ。

■コインマス

コインをゲットできる。スロットを止めると、出た値の分だけコインを獲得可能。

■カードゲットマス

練習で使える便利なカードを1つもらえる。

■グッズマス

グッズが手に入るマス。グッズは「骨董屋」でアイテムと交換可能。

■サイコロマス

サイコロの残り回数が増える。止まればラッキー!

■使い込み度UPマス

やきゅう道具の「使い込み度」が上がる。使い込み度がMAXになったら「闘魂道場」に持っていこう。

・ポケGを無料で大量にGET出来る方法!

・目次へ戻る

 

カードの種類

 

カードには、様々なタイプがあります。

「このマスに止まりたい!」と思った時に、的確に止まりたいマスに移動できるなど、便利な効果が!

カードは、「カードゲットマス」で入手できる以外にも、街の「ショップ」で購入することもできます。

1

■サイコロ出目カード

次にサイコロを振る時に、必ずカードに書かれた数の目が出る。

■能力チェンジカード

能力UPマスがすべてカードに書かれた効果のマスに変わる。

■サイコロプラスカード

サイコロを振る回数がカードに書かれた数の分だけ増える。

■団結のカード

カードを使用すると、一定時間だけ自分を含むチームメイト全員が、

練習の「能力UPマス」「コインマス」「使い込み度UPマス」における結果が最大値になる。

「ペアトレ」で結束力を!

 

練習をしていると、同じ練習メニュー上にチームメイトや「ぼく友」が表示されることがある。

そのプレイヤーとは「ペアトレ」をすることができ、通常よりも練習効率が上昇する。

「ペアトレ」は、いっしょに練習するプレイヤーとの友情度に応じて能力ゲージのボーナスが入手できるシステムだ。

練習を選択するときに、ほかのチームメイトや「ぼく友」が練習していたら、1回の練習につきひとりを連れて行くことが可能。

その効果は友情度によって変わるので、積極的にペアトレして友情度を上げて、練習効率が上がるようにしよう。

 

「施設」マスで能力大幅アップ!

 

練習を選択したあとに、「施設」を利用するかを聞かれる。

施設を持ち込むと「施設」マスが出現し、そのマスに止まると通常の能力アップマスよりも多くの能力ゲージを伸ばすことができる。

狙ったマスに止まることができる「数字カード」を持っていたら積極的に使おう。

 

「施設」は止まる回数に応じてレベルが上がっていき、手に入る能力ゲージもアップ。

最大で能力アップマスの10倍以上の能力ゲージが手に入れることが可能。

ただし、「施設」はレベル1だとコインなしで利用できるが、レベル2以降はコインが必要になるので注意。

ショップでも販売されているが、ゲーム内でも色々な場面で手に入れることができる。

  • 練習中のコインマス
  • ランクが上がると行える特別メニュー
  • グッズを揃えて交換
  • ショップで持っているアイテムを売る
  • ポケGで交換

最初からコインを狙うなら、グッズを揃えて骨董屋で交換するのが近道。

グッズがなかなか集まらない場合は、コレクションの募集掲示板で募集をかけて、

チームメイトやぼく友から分けてもらいコンプリートを目指そう。

 

また、特別練習メニューでコインがゲットできるステージが現れることがある。

ほとんどのマスがコインマスになっているため、コインが多くもらえるカードを持っている場合はここで使用するのがオススメ。

その他には、「ガラポン」を回して手に入る装備アイテムを売ってもコインを手に入れることができる。

装備は「使い込み度」を上げて「闘魂」に変えることもできるので、どれを使い込んでどれを売るかは決めておくといいかも。

 

「エール」の効果的な使いかた

 

「エール」は回数に制限があるため、チームメイトが多いほど試合運びは有利になるがそれだけでは勝てないこともある。

基本的には「スキル」をよく使い、試合の要である投手に送るのがGOOD。

接戦の場合は、終盤に試合が決まるので投手のスタミナを見つつ、

強力な「スキル」を持つ野手のスタミナも注意してみておこう。

 

 

点を取りに行きたいときに「スキル」が使えなければ、

どれだけ好投しても試合には勝てないので、目の前の1勝を取りにいくにはチームメイトを良く知っておくことが大事。

試合中には「エール対決」が同時に行われている。

もし試合に負けそうだったとしても諦めずに「エール」を飛ばそう。

「エール対決」に勝利すると、ガラポンが引ける「ガラポンチケット」がもらえる!

 

・ポケGを無料で大量にGET出来る方法!

・目次へ戻る

まとめ

 

自分に必要な効果の内容を効率よくゲットできるように、

カードとマスの内容を頭に入れておいて、

効率的に利用していきましょう!

試合ではエールも忘れずに!

 

ぼくらの甲子園!ポケット

ジャンル 野球ゲーム / スポーツ
配信日 配信中
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
コピーライト (C) Kayac Inc.
対応機種 Android 4.0.3

iOS6.0以上

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-