最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

セブンナイツのバトルシステム紹介

time 2016/02/18

【PR】

appstore

 googleplay

gallery_img1
バトルシステム

ターン制のスキル発動制、キャラの特製に合わせたチームの「陣形管理」をすることで有利にバトル進行ができるという仕組みです。

 

陣形レベルがあがれば、防御力・攻撃力などステータスの底上げができます。

 

チームは5人。

スキル発動後にはクールタイムとなり、しばらくスキルが使えなくなります。
前衛・光栄によっ防御力などのステータス項目も変わってきます。

 

オートスキルではスキルの自動発動も可能。
戦闘スピードの二倍速機能もついているので、めんどくさがりでも楽しくプレイできます。

 

レイドバトルなどの強的に遭遇したら、死神の降臨スキルや酷寒の自身スキルなど、キャラの特性にあった攻撃で敵を倒していくのがポイントです。

 

キャラの強化育成

セブンナイツで最も重要になるのがキャラクターの育成です。

 

キャラの強化は、別キャラを捧げる「強化合成」システムです。
強化素材を使ってキャラクターを強化育成することでレベルアップしていきます。もちろん、強化素材に使ったキャラはいなくなります。

 

レベルアップとともにレア度も上がっていきます。
例えば、守護者ルディ☆4の場合は、最大レベル30まで上げた跡に、光の守護者ルデ☆5,絶対守護者ルディ☆6というように3段階進化をしていきます。

 

セブンナイツでは、☆4キャラなら☆6にならないキャラはいません。

 

曜日ダンジョンを活用しよう!進化素材やキャラ育成は、曜日などによって異なるスペシャルダンジョンを使いこなしてレベル上げしていきます。

 

ストーリー

アスド大陸を舞台に繰り広げられるストーリーです。
少年エバンは、女神エレナによって選ばれし勇者となり、カリンという少女とともに、世界を救う冒険へと旅立っていきます。

 

次第に難易度の上がっていく「古の塔」はチャレンジダンジョン。
なかなか制覇できませんがレベルアップを実感できる場でもあります。

 

この他、アリーナや攻城戦など、楽しめる要素がたっぷりなフィンガーナイツ。
これから、さらに攻略研究をしていきます。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-