最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アイドリッシュセブン アイドルを育てろ

time 2016/06/03

アイドリッシュセブン アイドルを育てろ

【PR】

appstore

 googleplay

アイドリッシュセブンのレビュー

アイドリッシュセブンはバンダイナムコさんのアイドル育成リズムゲームです!もちろん無料で遊ぶことができますよ♪

キャラクター原案は「種村有菜」先生なんです!わたしは当時りぼんで掲載されていた「神風怪盗ジャンヌ」を読んでました!アニメも見てましたよ~♪

そして、声優陣は大人気の声優さん達がいっぱい登場します!しかもフルボイスで喋ってくれるので嬉しいですね♪

アイドリッシュセブン-2

みなさん意気込みもばっちりなので、さっそくそれぞれのアイドル達を確認してみましょう♪

■和泉 一織(いずみ いおり)  CV:増田俊樹
■二階堂 大和(にかいどう やまと)  CV:白井悠介
■和泉 三月(いずみ みつき)  CV:代永翼
■四葉 環(よつば たまき)  CV:KENN
■逢坂 壮五(おうさか そうご)  CV:阿部敦
■六弥 ナギ(ろくや なぎ)  CV:江口拓也
■七瀬 陸 CV:小野賢章

とっても個性が濃いアイドルたちが揃ってますね~!

主人公はそんな新人アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとして育てていきます♪

好きなアイドルと一緒に成長していくストーリーは、その世界にのめり込むことができるので、時間を忘れてプレイできちゃいます♪

アイドリッシュセブン-3

わたしは~陸くんがいいかな♪ストーリーはアイドル達の熱い想いがぶつかり合う葛藤が魅力的ですよ♪

 

リズムゲームでライブを演出♪

リズムゲームは、とても手ごたえのある難易度になっています!

アイドリッシュセブン-4

画面奥から流れてくるノーツ(球体)が、4つのレーンタップエリアに来たらタイミングよくタップします。

イージーでも思った以上にノーツいっぱい流れてくるんですが、リズムがつかめると連続で成功しコンボが繋がるので気持ちいいです♪

アイドリッシュセブン-5

タップするだけではなくて、長押し同時押し、タップエリアに来たらスワイプしたり色々覚えることがあって大変です(汗)

でも、ノーツがリズムに合わせてくるので思った以上に快適に遊べちゃいます♪

アイドリッシュセブン-s6

特に青色のスライドノーツは光の線に沿ってスライドさせながら動かすので、ただタップするだけの操作ではないので面白いです。

アイドリッシュセブン-6

失敗しても繰り返して練習して成功したときが、とても嬉しいですよね♪

最初は1曲のみですが、進めて行くと曲数は増えて行きます。

また、難易度がノーマル以上になると、すごく難しくなります!

音ゲー好きなら楽しめる難易度と言いながらハードもクリアしてたので、経験者はハードになると白熱する様です!

ノーマルでもノーツがいっぱい奥から来て難しかったです(汗)でも、音ゲー好きなら楽しめる難易度みたいなのでチャレンジしてみてください!わたしは当面イージーですね…

 

アイドルとチャットで会話

アイドルと親密になるとリアルな会話が楽しめる「Rabbit Chat」という機能があるんです!

アイドリッシュセブン-7

LINEで会話しているように、陸くんとお話しています♪

ライバルも登場!?

ストーリーを進めて行くと、ライバルとなるアイドルグループ「TRIGGER」が登場します。

アイドリッシュセブン-8

こちらにもわたしが好きな声優の羽多野渉さんなど、有名な方が声を担当してます♪

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-