最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

アイドリッシュセブンを始めてみた結果

time 2016/06/05

アイドリッシュセブンを始めてみた結果

【PR】

appstore

 googleplay

アイナナを始めたんですが、ちょいちょい気になる(笑)ところがでてきたので、ツッコミつつ、布教を兼ねた感想を書きたいと思います。
主人公は新人マネージャーとして入ってきた、芸能事務所社長の娘。
うーむよくあるパターンだね☆
しかも、事務所の社運をかけた、初めてのアイドルグループのマネージメントを任されます。
新人に任せて大丈夫なのそれ?と不安になるw

157536193655e2fefd3d444.png
(C)アイドリッシュセブン/アイドリッシュセブン アプリより引用

のり弁が、幕の内になるだけでとってもうれしそう(笑)
ボンビー事務所なんだね………(´д⊂)

幕の内の話のあとに、「主人公がそんな大事な仕事……」とか言うので、幕の内になるのがそんなに重要視されちゃう!?と若干錯乱(笑)

いや、事務所初の男性アイドルグループを任されることだってわかってますけどねw

アイドルグループ名はなんと!「懐石弁当(仮)」(笑)

え、そこまで弁当にこだわる!?
仮名にしてもそこまで弁当にこだわっちゃう?(笑)
高級弁当を目標にするくらいはらぺこりーぬなのね……(´д⊂)

アイドルに会いにいったらなぜかレッスンじゃなくてバスケしてるし(笑)
これもレッスンの内なのか……チームワーク的な?

51071573955e3061ae2da4.jpg
(C)アイドリッシュセブン/アイドリッシュセブン アプリより引用

これ、赤○つけてるとこがボイス再生で、押すとセリフを繰り返してくれるんですが、押しても押してもページ変わらないし、やたらとはぁはぁ言うなぁと思ってたら、ページ送りじゃなくて、ボイス再生を連打してました(笑)
これ、はぁはぁ言ってるところで上手く連打すれば、あえぎ声みたいにな……うわ、やめ何をすr

このボイスマーク押しまくると音MADみたいに遊べるわw(^∀^)σσσσ連打(しばらくいろんなページでボイス再生を押しまくる)

すごい真剣にバスケやってる一章2話目。
キャラクターの性格紹介みたいな感じかな?
無駄にボイス再生押して、音MAD遊びやっちゃう(笑)
バスケの試合やってるんですけど、その様子だけで2話しゅーりょー。
1話1話は短いからしゃーない(笑)

ランキング入りで弁当が豪華になるシステム。弁当ネタを引っ張るなぁ……のり弁おいしいよ!!飽きるけどw

社長から呼びだし受けて、社長室に行くと、オーディションして人数減らしてね☆って言われます。
え、人数減らしちゃうの???
7人とも個性あっていいのに、一旦落とすんだー。
タイトル的には、7人に後からなるのかなーって思ったら、社長の試練だった(笑)
試されてた主人公。
まあでもよかったね!

オーディションのところで若干殺伐としちゃうんですけど、みんないい子たちで理不尽なオーディションに真剣に挑む姿に好感がもてるなー。
それぞれにアイドルになりたい理由があって、ちょろっと出てくるんですが、詳しい話は個別でやる系かな?
ま、本編で出てくるパターンもあるかな……。

そして、IDOLiSH7としてこれからはじめるぞ!ってとこで1章は終了。
これからどうなっていくのか気になるけど、今日のところはここまで。

2章も時間ができしだい感想書いていこうと思いますφ(..)

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-