最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

シャドウバース オンラインカードゲームの鉄板

time 2017/09/26

シャドウバース オンラインカードゲームの鉄板

【PR】

代替テキスト

レビュー
今回は2016年8月より,本格トレーディングカードバトルゲーム(TCG)「シャドウバース」をレビュー。

このゲームはとにかく勢いがあって、例えば絶対に人が居なさそうな時間でも一瞬で対戦相手が決まって、即戦える位に人が多い。

本格カードバトル!
アナログのカードを使って遊ぶリアルのカードバトル(TCG)を想像して貰えると伝わりやすい。あの楽しさを、諸々の面倒臭さ抜きにいつでも楽しめる所がオンラインカードゲームの最大の魅力!

カードの所有感などリアル特有の醍醐味が薄れる所は否めないが、現実ではあり得ないド派手なエフェクトや、実際にやると煩雑になるような複雑なルールも実現可能な所がゲームの強みと言える。

7人の主人公!7種のスタイル!!7つの物語!!!

シャドウバースはキャラクター毎に専用のシステムやカードが用意されていて、キャラによって全く異なるスタイルを楽しめる。

ストーリーモードなども全キャラクターに用意されており、フルボイス(やたら豪華)と共に一部アニメーションまで入っている。

課金あれこれ。
PCのオンゲーとしては「やや易しい」くらいのバランス。スマホ系のゲームとして見ると「ちょっと渋いかな」程度。

基本的に、序盤に相当数の課金カードパックを開封できるので(240枚位?)、パック開封やデッキ構成の楽しさは味わえる。

しかも今は旬なのでライトユーザーも多く、無課金でも勝率的に「そこそこ勝てる」くらいの按配に収まっている。

ただ、序盤以降はカードの補充速度(ボーナス的なやつ)が落ちるので、そこら辺の物足りなさは結構感じる。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-