最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

クルセイダークエストで女神を助けろ

time 2015/12/27

クルセイダークエストで女神を助けろ

【PR】

appstore

googleplay

クルセイダークエストについて簡単なゲーム概要です。

ドット勇者を操り、堕落した女神様を救出するRPG。

プレイヤーは新米勇者として、堕落した女神様を助けつつ闇の勢力と戦っていきます。

スタミナを消費してシナリオを攻略していくのが、主な流れです。
迫り来る敵に対し、オートで行われる攻撃とランダムで現れる『スキルブロック』を駆使して強敵を打ち倒しましょう。

ゲームの特徴

クルセイダークエストの特徴を3点ほどピックアップしました!

①戦略的なRPGが簡単操作で楽しめる。ド派手スキルにも注目!

戦闘は横スクロールで進みます。
勇者達は自動的に攻撃もしますが、画面下にランダムで現れるスキルブロックをタップし、様々なスキルを発動させる事もできます。
同じものを最大3つまで繋げる事が可能で、それに応じて威力も上がるため使用するだけではなく、その順番も肝心です。

シンプルな操作性と戦略性が両立した、初心者から上級者まで楽しめるゲームとなっています。

戦闘のテンポが速めなので、余裕がある方はド派手なスキルにも注目してください。

②レトロなドットグラフィックと美麗なイラスト

キャラクターが可愛くないとダメという方は、こちらに注目です。
登場するキャラクターは8bitのレトロなキャラと美しいイラストで描き分けられ、可愛いものが好き・綺麗じゃないとダメという方々、両方の目を楽しませてくれる事でしょう。

③豪華な声優陣によるボイス付き!

山崎はるか/中原麻衣/高橋美佳子など、第一線で活躍する声優陣が個性溢れるキャラクターのボイスを担当しています。
ゲームをプレイする際には、是非ボイスをダウンロードしてサウンドをonにするのがオススメです。

また、サクサクプレイしたい方はボイスのダウンロードをしないという事もできますので、スピード重視の方はこちらもオススメでございます。
※ボイスダウンロードは後からも可能です。

ゲームノート調査員の感想

すでに台湾やタイ・シンガポール等のアジア地域とアメリカ・カナダ等の北米地域でサービスが開始されているこのゲーム。
世界で800万ダウンロードを突破している作品という事もあってかなり期待してプレイをしました。
飽きっぽい自分ですが、このゲームの物語とスピード感にグイグイと引き込まれています。

シナリオ部分が長すぎず、しかし濃厚な内容なのも特徴で、それがまたプレイヤーを引きつける魅力だと思いました。

ここでは紹介しきれなかったやりこみ要素も多いですがチュートリアルが丁寧ですので、迷うことは少ないです。

戦闘の爽快感、戦略性、キャラクターの魅力、やりこみ要素に是非是非触れてみてください。

オリジナル評価

ハマり度 ★★★★★
おてがる度 ★★★★☆
おもしろ度 ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

遊び方・ルール

クルセイダークエストの遊び方やルールについて簡単に説明します。

独自の3マッチパズルシステム。
『スキルブロック』をタップしてスキルが発動します。
繋げると威力が上がり、エフェクトもド派手になります。

ピンチの時には、女神様に助けてもらいましょう。

パンを食べさせて、訓練することができます。
訓練は進化するために必要な工程です。

パンは村で焼けるので、どんどん焼いてもらい勇者を強くしましょう。

使徒と呼ばれるものの復活を目論む闇の勢力を止め、闇に落とされ堕落した女神様を救出しましょう。

女神様を助けるには、強力な敵がプレイヤーの前に立ちふさがります。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-