最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

クルセイダークエストの感想

time 2015/10/01

クルセイダークエストの感想

appstoregoogleplay


文句無し良ゲーきたぞ!おまいら突撃だ!
cβから変更無いようで、というか海外版の別サーバーローカライズなので安定。
無課金微課金には優しく、その気になれば事前情報も大量に集まる、説明も丁寧でゲームもわかりやすい。しいて苦情を言うならゲーム立上げ時のローディングが長いこと位。
くわしくはこっちを見て。個人的おすすめ度:
★★★★★ 他人にお勧めできるどんな人におすすめ?:
RPGの、特に育成収集や、多数のキャラの中から気に入ったキャラでパーティ組んで冒険みたいなのが好きな人。

—お約束・おことわり—
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
—おことわりここまで—

というわけでやってみた。

書くこと無いのも何なので、気づいた点を箇条書き。
前回記事とかぶってる所あっても気にしない。

・海外先行のローカライズじゃ先行組にぼっこぼこにされるだけじゃん
日本は別サーバーです。な上に協力要素であるレイドダンジョンだけ共通サーバー?(未確認)という親切ぶり。
対戦ではみんなスタートライン同じな上に協力は海外の強プレイヤーに助けてもらえるというゆとりっぷり。

・リセマラ非推奨
チュートリアル長い、最初のガチャは固定、それ以降ガチャ引けるまでがさらに長い、最高レアリティのが普通に進化とかで作れる、ガチャ限はいるが必須ではないのでとっととゲーム始めた方がいい。

・配布石少ない
昨今のゲームはステージクリアごとに石配布があたりまえみたいになってるけどそれが無い。
ただキャラレベルMAX報酬、闘技場ランキング報酬などでちょこちょこ課金石が入ってくるので長い目で見るとかなりばらまかれる。

・金欠&パン欠&勲章不足
お金は色々使うけどなかなか増えない。日曜に金策ダンジョンあるけどあまり増えない。無駄遣い厳禁。
キャラはレベルの他に訓練度ステータスがあってパンを消費して上昇させます。これが足りなくなるんだわ。
パン屋さんはMAXまで育てて最大窯フル稼働で。あと金土ゲリラだっけ?パンダンジョンで稼げ。
勲章はキャラ進化に使うので特に中盤以降の消費が激しい。序盤余るからって勲章ガチャ回しちゃうと後で後悔する上に手元に残るのはゴミキャラのみ。貯めとくの推奨。

・スタミナ制だけどスタミナ課金することない
通常ダンジョンに行くのにスタミナ(肉)消費。ただ進めると限定ダンジョン入る用の鍵とか闘技場用チケットとか要素が増えるので、全部をきれいに消費しきる方が難しくなる。

・課金するなら鉱山&キャンペーンパック
うまー

・☆3キャラはとっておく、☆1☆2はドナドナ
進化システムは、~☆4はランダムに変化、☆4~は同キャラ高レアリティに順当に進化する。
☆3は☆4強キャラになるのを期待して進化素材としてとっておく。☆1☆2はレベルMAX報酬貰って図鑑が埋まったらドナドナ(=売却)。なんでドナドナなのかはゲームしてみればわかる。

・限定武器とか気にするな
あるし強いがエンドコンテンツ。最初~けっこう進んでも気にすることはないというか無理して作ってもしょうがない。

・どのキャラが強いかは自分で調べろ
ググれば情報いくらでも出てくる。単体で強いやつ、○○と組み合わせると強いやつ、☆4☆5では弱いが☆6限定武器持ちまで育てると最強になるやつと色々いるから説明めんどい。
とりあえず前衛、ヒーラー、後衛の3体でパーティ作っとけばだいたいどうにかなる。

・どれから育成しよう?
同上。とりあえずメイン3体を育成しきるのを目標に。

なんか他にも色々書くことあった気がするがたくさんありすぎて思い出せん。

appstoregoogleplay

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-