最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

クルセイダークエスト ソルタールを徹底攻略

time 2016/02/27

【PR】

appstore

 googleplay

だらだらとこのゲーム紹介をしてもつまらないという事で、

いきなり現時点で最難関といわれるソルタールをご紹介したいと思います。

よい子のみんなは初見開始10秒ほどで全滅したはずです。(私もそうです。)

一度だけ運よくクリアできたのですが、なかなか安定してクリアできないまさに化け物です。

しかし、何度か敗北を喫していると段々攻略法が見えてきましたので、

ここらで一度記事にしておきます。

さて、まずは基礎知識です。

 

  • 戦える場所

霊魂の要塞 8F

  • 主な耐性

スタン無効

状態異常無効

SP減少攻撃

攻撃速度+SP増加速度増大

体力減少で防御力+抵抗力増大+吸血効果付与

体力減少で攻撃力増大

 

いやもう強すぎでしょ・・・それで鉄800個なんて割に合わない気が・・・。

体力も結構多いので、攻撃で押し切るのは少し難しいようです。ただ、強力なスキルのタイミングを見極め、セーラを使用してやり過ごせば何とかなるようです。

ソルタールにはSPがあります。ボスなのでもちろんSPがたまるとスキルを使用してきます。瞬殺されるほど強力なものもあれば、そんなに強くなくね?と思うスキルまで。その一端ですが、その強力なスキルを切り抜けるための方法をご紹介します。

 

基本的にソルタールは「魂滅の兆候」と「霊魂の威嚇」を交互に繰り返します。

1回目:魂滅の兆候

2回目:霊魂の威嚇

3回目:魂滅の兆候

 

このとき注意すべき攻撃は偶数回目のスキル。つまり「霊魂の威嚇」です。

これが発動されるタイミングにセーラを合わせれば、あれ・・・?死んでる・・・。

のような事態は防げるかと思います。

 

ただし、ソルタールのHPが半分を切ったとき注意が必要です。

ソルタールにSP減少効果が付与(10秒ほど?)され、マナリサや女神の祈り頼りだったブロックが生成されなくなります。ここで力尽きて死んでしまうケースも多いので、

 

  • スキル偶数回にセーラを合わせる。
  • 序盤はスキルブロックを温存する

 

これを気をつけて戦いを挑めば何とかなるかと思われます。

パーティ

ちらほら名前が出ておりますが、おすすめパーティーをご紹介します。

むしろ必須に近い勇者もいたりしますが、参考までにどうぞ

 

・サト/ミュー/トール

テンプレといえばテンプレです。セーラがたまっていないときにサトのバリアを合わせたり、もしくはその逆だったりと防御に特化したパーティです。トールの反撃がうまく回れば瞬く間にソルタールのHPがゴリゴリ減っています。そして油断して最後やられる・・・なんてことのないように注意しましょう。ちなみにサトは超越武器推奨、ミューは超越必須です。トールの換わりに他のパラディンに組み替えても何とかなりそうな所感です。

 

他に組み合わせを発掘次第追記していきます。。。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-