最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

クルセイダークエスト パン工房攻略

time 2015/12/30

【PR】

appstore

googleplay

「不気味なパン工房」は古代のダンジョンのひとつです。クリア報酬としてパンを獲得できるので、パンを稼ぐのに有効な手段のひとつになっています。

不気味なパン工房 ステージ一覧

ステージ 初回報酬 繰り返し報酬
古いパン工房-1 1 ★1~★3パン×1
古いパン工房-2 1 ★1~★3パン×1
古いパン工房-3 1 ★1~★4パン×1
新鮮なパン工房-1 2 ★1~★4パン×1
新鮮なパン工房-2 2 ★2~★5パン×1
新鮮なパン工房-3 2 ★2~★5パン×1
一流のパン工房-1 3 ★2~★5パン×1
一流のパン工房-2 3 ★3~★6パン×1
一流のパン工房-3 3 ★3~★6パン×1
伝説のパン工房 4 ★3~★6パン×1

1F~9F攻略方法

不気味なパン工房の各ステージには以下の特徴があります。

特定チェーン数の攻撃でのみダメージを与えられる(固定ダメージ)
②ボスは特定チェーン数の攻撃を一定回数HITさせると気絶する
③異なるチェーン数で攻撃するとボスがパワーアップする(即死級の攻撃力
④特殊スキルによる攻撃は問題なし

「有効なチェーン数」は、各フロアごとに決められています。

●ステージ1/4/7:1チェーン
●ステージ2/5/8:2チェーン
●ステージ3/6/9:3チェーン
●ステージ10:ランダムで変化

特徴③の通り、上記以外のチェーンで攻撃すると手痛い反撃を食らいます。有効なチェーンでのみ攻撃できるように、以下のようなパーティ構成が鉄板です。

攻撃要員1人(リーダー) × プリースト2人

この構成なら攻撃要員以外はブロックが回復スキルになるので、簡単に攻撃チェーン数を調整できます。

 

■攻撃要員枠
特徴①に挙げたとおり、有効なチェーンでの与ダメージは「固定ダメージ」になります。なので、攻撃要員枠の選定は攻撃力よりも「ブロックスキルのHIT数」を重視して選びましょう。単発攻撃のキャラは不向きです。手ごろなオススメは、序盤に必ず仲間になるアーチャー「R」です。

■女神枠
女神は攻撃重視で、ベーラかディオネを選びましょう。

10F攻略

10Fはボスの説明を見ると、ひとりは「ランダムチェーン無効」ですが、もうひとりのボス(王立生徒会)はなぜかどのチェーンの攻撃もダメージが通らない状態になっています。仕様かバグか不明ですが、このボスを倒すには現状、「無属性ダメージで無理やり倒す」くらいしか方法がありません。

無属性ダメージの攻撃は色々ありますが、一番安全な方法は「プリースト×3のパーティで女神ディオネを連打する」というものです。勇者は完全に攻撃を放棄してディオネ任せにする戦法です。

プリースト3人 × ディオネ

ディオネは雪原(NORMAL)のステージ12をクリアすると仲間になる女神です。相手の最大体力の5%のダメージを与える効果があるので、20回使えば削りきれます。

とは言え、10Fのクリア報酬は8F~9Fと同じ「★3~★6パン」です。消費スタミナも1多いので、10Fは無理にクリアする必要はないと思います。もしかしたら高ランクパンの出やすさに違いがあるかも知れませんが、少なくとも体感では気にならないレベルです。周回するのは最も安定する9Fにしましょう。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-