最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

チェインクロニクル 最新リセマラ情報

time 2016/02/28

チェインクロニクル 最新リセマラ情報

【PR】

appstore

 googleplay

リセマラについて

【iphone】
iphoneの場合は2台必要です。ガチャを引きダメだったら、引き継ぎIDを使って別の端末に引き継ぎます。そうすると元の端末のデータをリセットできます。
【android】
一般的な方法でできます。設定のアプリケーションからデータ消去を選択します。うまくいかない場合はアンインストールしてみましょう。

リセマラ方法

[2つのリセマラ方法]
リセマラ方法については、主に2つ方法があります。
チュートリアル終了後、副都かフェスのガチャを回す方法。
もう1つは更に聖都まで進めてガチャを回す方法です。

*追記
ガチャで入手したSR以上のキャラクターを売却して、フォーチュンリングを獲得し、プレミアムチケットと交換する方法もあります。
ガチャ→リングショップ→アイテム から交換できます。
理想はこれをせずゲットすることですが、時間を少しでも短縮したい人はやってみるといいかもしれません。

[リセマラの時間]
最初のガチャを引けるまでの時間は、目安10~15分です。
聖都ガチャの場合、大体40分前後かかります。
今はどうかわかりませんが、プレチケ2枚貰えたりしたので今でも2~3回のチャンスがあると思います。聖都まで進む場合、到達までに石などを少し確保できるでしょう。

[副都か聖都か]
では聖都をわざわざ狙うほどかというと、微妙なところです。
リリスについてはその価値があるかなと思います。しかし、運が悪いとかなり時間がかかってしまうため、基本的には聖都リセマラはする必要ないでしょう。
箱開けのニンファはフレンドからでもいいですが、ニンファや僧侶をフレンドから選択して借りると、強いキャラを自前で用意する必要があります。
従って、聖都では特にリリスを狙うのであれば苦労する価値はあるかなと思います。
ただし、トレランシアという僧侶だけで十分という声もよく聞かれます。
それなりに課金するのであれば、リセマラは副都のニンファ、僧侶はトレランシアがベストかなと思います。課金しなくてもこれがいいでしょうが、トレランシアがなかなかでない声が多数聞かれるためちょっと不安ですね。
聖都の場合は、優秀なアルカナが多いですが、リリスよりはトレランシアという観点から言っても、やはり聖都リセマラはするほどではありません。

また、僧侶がフェスガチャで登場するのを待てば、リセマラで僧侶を手に入れられます。

確率について

チェンクロの場合、確率アップは残念ながらありません。
ただし、特定のアルカナ(キャラクター)だけの確率アップ(ピックアップ)はありますので、目当てのアルカナがある場合にはピックアップされるまで待つ必要があります。
確率については、R73%、SR20%、SSR7%です。
完全に確率のとおりなら、SSR1体引くまで15回ガチャするイメージですね。

[ストッパー]
ちなみにチェンクロには、ストッパーがあると言われています。
これは非公式ですが、「精霊石のみ」でガチャをして8回連続でRが出た場合、次の「精霊石」ガチャではSR以上が確定するというものです。
ただし、今はストッパーがなくなったというウワサもあります。私自身は今のところ普通に発動しているように思えますが・・・。

【開催中】宴の魔神討伐支援フェス【~3/8まで】追記あり

宴の魔神討伐支援フェス

宴の魔神討伐支援フェスというレイドイベントで、攻撃力が何倍にもなるキャラを手に入れられます。

[リセマラ結論]
*2月29日15:00~3月1日14:59の間は下に記述したうるうフェスがおすすめです。
*あえてこの時を待つのもありです。詳細は少し下のほうに。

魔神討伐支援フェスでシャロララ狙いが一番おすすめです。
今回のキャラの中では、よく強キャラとして名前が上がりますからね。
ただし、両方ともアビリティの覚醒は2部に行かないとできないのが欠点です。

チウウェンは、悪くはありませんが、狙うほどではないですね。いずれスタメンから下がりそうな感じです。
リンリーは以前強キャラ扱いされていましたが、今は普通ぐらいの感じでしょうか。
ドーリィも悪くありません。最近ちょっと増えてきましたが、狙のキャラは多くない上に、0WAVEなどでは活躍の余地があるかと思います。でもやっぱり狙うほどではないですね。

個人的には今から始めるならシャロララ狙います。(*現時点ならうるうフェスを待ちます)
しかし、アビリティが2部の3章ぐらいだったと思いますが、そこまで進まないと覚醒できません。
そこまでいくには他にも戦力が必要で、もしかすると戦士としてのスタメンから下げないといけないこともあるかもしれません。ちなみにスキルは有用なので、そこは活かせます。

レイドイベントは、初心者だと4凸はほぼ不可能でした。バフキャラがいないためです。
ただ、今は魔人暴走という新要素が追加されているので、不可能というほどでもないかなと思います。とはいえ初心者が目指す場合、結局はフレ頼みになりますけどね。
そういった意味でも、チウウェンをリセマラで狙う必要はあまりないように思えます。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-