最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

星のドラゴンクエスト やってみた感想

time 2016/09/13

星のドラゴンクエスト やってみた感想

【PR】

appstore

 googleplay

なんか、iOSとAndroidで星ドラってソシャゲアプリがリリースされたと噂を聞いたのでさっそくインスコしました

なので、実際にやってみた感想を書いていくぽよねえ

 

星のドラゴンクエスト

う〜ん、やっぱりオープニングはいいっすなぁ
まさにドラクエって感じ!
ただ、ソシャゲということなので肝心な中身はどうなんでしょうかねえ
キャラクター選び
まずは性別
もちろん僕チンはオニャの子1択
f:id:warorince:20151017162413p:image
それから髪型、髪色、顔、目の色、肌の色と決める
つか全部ひらがななんだけど!
漢字検定5級の俺をなめてんの?
まぁいい
完成したのがこちら
f:id:warorince:20151017183123p:image
かわいよおおおおおお
白人パッツン白お目々お美人
f:id:warorince:20151017183132p:image
よし
準備が整ったのでさっそくスタート!
f:id:warorince:20151017183210p:image
ファッ?!
いきなり死んでる…!
f:id:warorince:20151017183228p:image
だれだこいつ
いきなりタメ語とか社会人として失格だろ
まぁいい
さっそくモンスターと戦闘が始まる
f:id:warorince:20151017183305p:image
安定のスライムちゃん!
f:id:warorince:20151017183322p:image
攻撃は基本オートみたいですね
んーゆとり仕様かな?早送りもできるねえ
ただ、ゲージが溜まるとスキル的な奴をタップすると発動するみたい
f:id:warorince:20151017183344p:image
さらにコンボを重ねると敵に大ダメージ!
もうソシャゲ感全開っすね!
んで、何回か敵を倒すと町に到着
f:id:warorince:20151017183421p:image
そのままストーリーを進めていくと、ソシャゲあるあるの無料ガチャイベント到来
f:id:warorince:20151017184229p:image
いわゆる、ここでリセマラをするタイミングですね
とりあえず5回無料できるので開けてみた
f:id:warorince:20151017184526p:image
うぉーこりゃパチンカスの脳汁やばいエフェだなぁ!
つか、いきなり超ギガレアきたんだけど?!
なにこれ?!俺がめちゃくちゃラッキーってこと?!それとも、ゆとり仕様で出やすいのか?!
f:id:warorince:20151017192434p:image
とりあえず、やったあああああ
さっそく装備してみた
f:id:warorince:20151017192500p:image
くっそだせえ
そして、気になるのは超ギガレアはどれぐらい強いのかって話ですよね?
お見せしましょう
f:id:warorince:20151017232536p:image
くっそ強くね!

レアだと通常6ダメとかなのに30ダメ越え

特技に関しては90ダメ越えっした
超ギガレアが出るまでリセマラ必須っすな
みんなも諦めずに超ギガレアが出るまでリセマラやろうず!僕は1回で出たけど^^

最後に

こんな感じ!
あんまやる気なかったけど、このおかげで少しやる気が起きました
宝箱のエフェは宝箱が1回ジャンプだとギガレア、ジャンプ2回だと超ギガレアっすね!
操作性は悪くないし、グラもTHEドラクエって感じで結構好きなので、ユーザーと一緒にできるマルチプレイを体験するまでやっていこうと思います

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-