最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

星のドラゴンクエスト 課金したほうがいい?

time 2016/09/20

星のドラゴンクエスト 課金したほうがいい?

【PR】

appstore

 googleplay

今回は「星のドラゴンクエスト」レビューしていきますよ!!

ドラクエ 星のドラゴンクエスト

『星のドラゴンクエスト』は、アプリは無料ですが課金要素(ガチャ)があります。ガチャ課金をしなくてもなかなか面白いですよ。

10月20時点での管理人のデータ。

星のドラゴンクエスト ドラクエ

ヨウカン(戦士レベル14)、サンド(レンジャー レベル13)、アクア(魔法使い レベル17)です。アクアだけレベルが高いのは、ヨウカンとサンドを途中で転職させているからですね。

ドラクエのお馴染みの転職システム。

星のドラゴンクエスト ドラクエ

シリーズではおなじみの転職システム。ゲームを進めていくと転職可能となります。選べる職業はまだまだ少ない感じですね。見習い冒険者(初期職)、戦士、魔法使い、僧侶、武闘家、船乗り、踊り子、レンジャーの8職が用意されています。

星のドラゴンクエスト ドラクエ

フィールド画面は画面をタップすることで移動していくれます。スマホなのでこれぐらいの気楽さがいいですね。

課金要素

星のドラゴンクエスト ドラクエ

課金要素が上手く出来ているなぁーと思いました。ジェムというポイントを使用して「宝箱ふくびき」ができます。1ジェム=1円。このふくびきを行うと装備が手に入ります。いわゆるガチャなので運です。飽きっぽい管理人は課金をしてもすぐに飽きそうなので無課金でプレイしています。ジェムの入手手段は他にもあり、冒険を進めたり、オンラインでのマルチプレイ、ログインボーナスなどでスズメの涙ほどのジェムを貰えます。

連携がサクサク決まる戦闘が気持ちよくて面白い。

星のドラゴンクエスト ドラクエ

簡単に連携が決まるので、パズドラを速攻で投げ出した僕でもプレイ可能でした。

星のドラゴンクエスト ドラクエ

特技や呪文は、シリーズをプレイしている方なら知ってものが登場!!

aibo ヨウカン

テレビ見ながら、お昼ご飯を食べながらダラダラとプレイ中です。短時間でできるのがいいですね。飽きっぽいのでいつまで続くのかなぁ。ゲームといえば、やっとメタルギアソリッド5クリアしました!今年1本目のクリアソフトです♪

『星のドラゴンクエスト』はAndroid版はGoogle Play、iPhone版はApp Storeからダウンロードできます。暇つぶしを探している方はプレイしてみてねー。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-