最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

星のドラゴンクエストはなつかしいBGMで楽しい

time 2017/06/03

星のドラゴンクエストはなつかしいBGMで楽しい

【PR】
代替テキスト

代替テキスト

BGMが懐かしい!オリジナルキャラを作って星を旅するスマホ版ドラクエ!

「星のドラゴンクエスト」は、国民的RPGであるドラゴンクエスト、通称ドラクエをスマホ向けにシステマイズしたセミオートバトルRPG。

オリジナルキャラを自由なアバター設定で作り、星を探索していくというもの。

歴代の懐かしのBGMを聴きつつ、フィールドダンジョンに冒険の部隊を広げていく。

移動は場所を指定すると自動で歩いてくれるシステムで、戦闘基本はオートで戦ってくれる。

だが、コマンド選択はドラクエの王道!魔法はゲージが溜まったら任意で選択して使っていける

プレイしてみるとわかるが、これは正統派なドラクエだ!

ゲームイメージ

耳に残るあのBGM!

「星のドラゴンクエスト」の特徴は、最新のシステムでありながら過去作品を周到した「ドラクエ」であるコト

「星のドラゴンクエスト」の特徴は、過去作品のキャラだけでなくイベントまで開催され、懐かしく最新のシステムで遊べる紛れもない「ドラクエ」としてのスタイル。

スマホ向けのシステムであるコトは前述した通りだが、戦闘ダンジョン探索は、すごく遊び易くできている。

ダンジョン内では、タルツボを割るといったドラクエ定番となったシステムも盛り込まれている。

BGMに関しても、ドラクエⅢフィールド曲であったり戦闘のテーマなどなど、思わず感涙もののチョイスになっている。

すぎやまこういち先生最高!

しかも、歴代ドラクエイベントも開催されており、懐かしさMAXで遊べる。


最新なのに懐かしい!万民におススメできる王道だ。

ゲームイメージ

王道は、勇者・戦士・僧侶・魔法使い?w

「星のドラゴンクエスト」の攻略のコツは、スキルコンボからのスキルフィニッシュを完成させるコト!

ゲームイメージ

ザコ相手でもスキルコンボが狙えるならバンバン狙っていこう!

「星のドラゴンクエスト」の攻略のコツは、スキルを連続して発動させてスキルコンボを成立させてスキルフィニッシュを狙うコト。

スキル(技や魔法)は、それぞれにクールタイムが存在し、使えるようになるまでのタイミングが違う

だが、それらをパーティ4人で連続発動させるとスキルコンボが発生し、ボーナスが付いてくれる。

ボス戦などでは、このスキルコンボが重要になってくる。

更に、スキルで止めをさすスキルフィニッシュを成立させるとスキルゲージが戦闘終了時にチャージされるのでザコ戦でも狙った方がお得だ。

スキルコンボでフィニッシュすれば、チャージされるゲージ量も増えるのでかなり楽に進めるだろう。

【キャンペーン&イベント情報】

ダイの大冒険コラボイベント後編を開催中。大魔王バーンが登場する。期間は3/8(水)~4/18(火) まで。

期間中は前編・中編もプレイ可能。

イベントを記念して、3/27(月)3:59までCM放映記念ログインボーナスが実施され、期間中ゲームにログインすると、最大10日間合計で3000ジェムが貰えるぞ!

また、新たなイベント情報として、大規模イベント「みんなで大決戦」が公開予定だ。

人気イラストレーター・カナヘイさん描き下ろし新キャラ「モガ将軍&つむ助」と「モモコ」が登場し、全国の冒険者たちと協力してまものの大軍と戦っていく。時期はまだ発表されていないので追加情報を待とう!

星のドラゴンクエストのゲームの流れ

  • 星のドラゴンクエスト攻略画像1アバターの設定は、かなり自由に作れる。
    後で変更可能なので、後でじっくりと変更するのもありだ。
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像2島に流れ着いた主人公たち。
    「冒険王の書」を開き、ここから冒険が始まる!
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像3戦闘は、オート進行だが、コマンド選択によるスキル(技・魔法)の発動、どうぐの使用は自分で選択しないといけない。
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像4フィールドを探索して新たな街やダンジョンを発見!
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像5ダンジョン内は横スクロールになり、移動中に登場するタルやツボを壊してアイテムやゴールドを入手できるぞ。
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像6ダンジョン最深部にはボスが待ちうける!
    スキルコンボで大ダメージを狙え!
  • 星のドラゴンクエスト攻略画像7期間限定イベントは、歴代ドラクエのイベントなども多数開催中!
    キャラをレベルアップして、いろんなイベントに参加していこう。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-