最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

グランブルーファンタジー 始めてみました

time 2015/12/10

グランブルーファンタジー 始めてみました

【PR】

appstore

googleplay

 

20151211_025528

ユーザー600万人を突破した「グランブルーファンタジー」、始めました。こちらの記事は、自分のプレイをまとめつつ、ブログを見てくれる方にアドバイスをもらうのが目的の記事なので、大した攻略情報などはほとんどないのですがよろしくお願いします。

グラブル、始めました

元々グラブルは始めたいと思っていたんですけど、イベントでゲットできるキャラのタイミングを…と気にしていたら全然プレイできなかった…のですが、どうやら12月11日に「サプライズ!スペシャルガチャセット(サプチケ)」がスタートして、1日限定のイベントだと思い込んで始めました。16日まで開催だったのね…

20151211_025616

名前をつけてプレイします

20151211_02564520151211_02570120151211_02573720151211_025855

チュートリアルやります

20151211_031350

チュートリアルひと段落かな

20151211_032950

ガチャの種類多いですね…

20151211_032457

とりあえずガチャやる気満々なので課金

いろいろと教えてもらって、いざこれから戦闘だ!…の前に、「初心者限定ガチャ」「スタートダッシュガチャセット」そしてサプチケをやりますよ。

20151211_033649

初心者限定ガチャ

初心者限定ガチャは、1枚ずつガチャしていき、5回目になるとSレア以上が確定で出るガチャ。ガチャを引くごとにモバコインの金額上がっていくみたいです。

20151211_03371520151211_033726 20151211_03400820151211_03403420151211_03405820151211_034132

初心者限定ガチャはこんな感じ

20151211_034418

サプチケ

、交換チケットを使うことで、好きなキャラを1人選べるというサプチケ。性能重視で選ぶべきなのかな…と思いきや、どうやら気に入ったキャラを選んだほうがいいという声が多かったので、そのキャラが強くなるかはあまり考えず見た目と声優で選びました。…それでも結構悩みますね。

20151211_035539

20151211_035933

カリオストロがパーティに加入しました

見て即決しました。ありがとうございます。

20151211_042327

スタートダッシュガチャではヴァンピィ選びました

能力値的にも、そんなに悪くない?…かは分かりませんが、こちら主力でなんとかやっていきます。

20151211_065708

…と思ったら、「レジェンド10連ガチャ」なるものもあったので、チケットを使ってガチャ20連してきました。

20151211_070031

1回目

20151211_070236

2回目

これで合計7人の仲間が加わりましたね。

20151211_084159

そしてちょくちょくレべリングをしながら、これくらいまで成長しました。この調子でちょくちょくプレイしていきたいと思います。

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-