最強・最速 アプリ情報館

最新アプリをゲットしろ

剣と魔法のログレス 遊びまくったやろーのお話し

time 2016/09/21

剣と魔法のログレス 遊びまくったやろーのお話し

【PR】

appstore

 googleplay

少しずつ良くなってると思いまス。

剣と魔法のログレス いにしえの女神は
iOSとandroidで配信中の無料MMORPGでス。
スタミナはありません。

個性的な職業と、最大5つまで装備できる武器や
防具・アクセサリーを組み合わせて自キャラを強くしましょう。

単にレベルを上げるだけではなく、装備を合成して
レベルアップさせる強化合成

スキル・属性・武器名・レアリティが一致する同じ装備を使って
レベル上限を引き上げる進化合成等
装備を集めて合成して、強化するのが攻略のポイントでス。

初期のいにしえの女神は装備集めにかなり苦しめられましたが
最近はイベント報酬での魔晶石や
強力なジョブ装備等がもらえてずいぶん緩和されたように思えまス。

・良くなった所

高レアの装備を入手しやすくなった

ログレスの装備品はレアリティが高いほど
Lv上限とステータスが高くなりまス。
ノーマル→高級→至高→究極

となると当然高レアの装備を集める事が
ステータス強化をするなら必須になってきまスね。

昔は究極というと、秘宝系のドロップから超低確率で出現するくらいでしたが
今はイベントで結構ポンポンドロップしまス。
ファイターの秘技とパワーライズを併せ持った究極アクセとか。

属性の試練でもリミットブレイク系や
属性の小手の究極レアがちらほら。

イベントのクリア報酬でも貰えたりしまス

このお陰で自分は
期間限定イベ中に属性の試練がくると
どっちを優先するか結構迷ってたり。

やっぱ究極属性の小手引くと嬉しいんスよw

レベル上げがやりやすくなった

季節モノのイベントで経験値がそれはそれは大量にもらえるように
なりましたッス。
レベル50、60程度ならあっさり上げられるので
MMORPGにツキモノであるLv上げ作業がかなり楽に。

全然装備がなくてレベル上げが億劫だったプリーストが
今ではLv70
もう放置狩りとかしなくて大丈夫ッスよ。

ついでに言うと、この季節系イベントでは
究極レアの防具とアクセがもらえまス。
どの装備もイベント期間中経験値を増やしてくれる能力があるので
イベント中はこれを装備してレベル上げをすると楽々上げられるかと。

装備の強化をしやすくなった

日曜日に開催される強化の試練やイベントで
装備の経験値が多く貰える鍛錬素材のお陰ッスね

ノーマルの装備だけを合成していっても
後半になると100個のノーマル装備を素材にしても
レベルアップしないとかザラでス。

ところが鍛錬素材を使うと
ノーマル鍛錬素材10個程度で高レベルの装備がレベルアップする位
楽ちん。

このゲームではキャラと装備
二つのレベル上げをしないと強くなれないので
手間のかかるレベル上げに挫折する人も多かったッス
MMORPGの宿命ッスね。
ブログ主もかつて挫折しました

火力の出ない職業だと、敵を倒すのに時間がかかるし
ドロップもイマイチ集まらないので装備もなかなか強くならない
パーティーが組めないとレベル上げは難しかった時代がありました。

ブログ主のプリーストは装備が揃っておらず
レベルが低いので火力も耐久力もなく
パーティーに参加してもお荷物になることが明確だったので・・・

今ではこの辺がかなり改善されたので
新規さんも復帰勢も遊びやすい環境だと思いまス。

シックスセンスが追加された

特殊なドロップ品であるメダルを集めると解放される
6つ目の武器でス。
この武器で通常攻撃(専用スキル)を使うことはできませんが
必殺スキルは使用可能。

ファイターやマジシャンが回復武器を使うことが出来るので
今までよりも戦略の幅がグンと広がりましたッス。
プリーストが味方の火力増強のスキルを使ったりとかも。

メダルは低確率でのドロップ品でスが
イベントのクリア報酬で大量に獲得できる
メダルもあるので、イベント系から手をつけていくと集めやすいッス。

メダルを一定数集めるとシックスセンスが強化されまス

down

コメントする




Live.me

かるFX

さんぽけ ~三国志大戦ぽけっと~

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

ガーデンスケイプ

クラッシュフィーバー

ダービースタリオンマスターズ

ファミリーガイ:こんなパズルゲーム狂ってるぜ!

フリフオンライン

プラチナ・トレイン

ルナプリ from 天使帝國

千年戦争アイギスA

戦国炎舞 -KIZNA-